dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今アルバイトです。同年代や年下が正社員で自分だけアルバイトで劣等感が半端ないのですが、どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 20代前半です。

      補足日時:2022/09/08 10:23

A 回答 (5件)

これだけではよく分からないです。



例えばあなたが今の職場に一番遅く入ったのなら
仕方のない事ですし
どこかで正社員にはなりたくない!と
言っていたり、そういう態度であったのなら
仕方ないと思います。

逆に、正社員希望でそういう事をきちんと伝えていて
一生懸命仕事しているにも関わらず
年下や後輩にどんどん追い越されている状態なら
あなたご自身の仕事の仕方や考え方を見直す必要があるのですが
向き不向きの問題もありますので
今のアルバイトを辞めて
新しいアルバイト先を探すというのも
打開策の一つではありますよ(^^)
    • good
    • 0

バイトが、サブになるわけです。

    • good
    • 1

副業で月60万円稼ぐ(^^)/

    • good
    • 1

単なる「後悔先に立たず」です。

未来を考え、適切に判断して生きて行けば、こうしたことにはならないはずです。

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。今の質問者様が、バイト先で、ネガティブな考え方をしてしまうのも、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。

そのためには、まずネガティブな思考を自分自身の中から排除することを心がけることが大切です。

人生は、いつからでもやり直しはできます。大切な質問者様の人生が、今後、より輝くものになるよう、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心・・それと笑顔を大切に、・・・自信を持って前進める、未来を創造して行ってください。
    • good
    • 0

正社員になることですね


難関国家資格でも取ってみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!