アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は教団の教えによって永遠の天国なんだと思って気が悪いものは近づけないで
純粋培養というか生活を送ってましたが龍神じゃないらしく蛇が入って発狂してしまいましたそれ以来永遠の天国なんてないんじゃないかと思って警戒心が強くなり
どういう心構えでいればいいでしょう
1悪いことしなければ永遠の天国に行ける
2子孫というか親戚が多いので平凡に生まれ変わる
3その他
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

> どういう心構えでいればいいでしょう


  ⇒   1 悪いことしなければ永遠の天国に行ける

警戒心を解いて、できるだけ発狂しないようにし、他人や世間に迷惑をかけないと心掛けていれば、ちょっとだけでも、天国に行ける。
永遠の天国には行けないかもしれないし、永遠の天国はなくても、短期の天国は結構あるのでしょう。

ついでに、日本語の勉強もし直すか、文章を書いたときには見直す習慣も持った方が良いと思います。

> 教団の教えによって永遠の天国なんだと思って気が悪いものは近づけないで純粋培養というか生活を送って

 これでは、文を読んだ人は、「永遠の天国ってなんだろう???」と理解できないと思います。
    • good
    • 0

天国も地獄も人が勝手に想像したものです


人は死んだら無になります。
天国も地獄もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 11:41

天国も地獄も生まれ変わりも、無い…ということで万事解決。


これから悔いのない人生を送ればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 11:28

>どういう心構え



現実に向き合うこと、オカルトから離れること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 11:04

魂は、色々な見解がありますが、私は未来に生まれる


と思っています。
夜が来て朝が来る、春夏秋冬1年も繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、生も死も繰り返しの1部と
いうのが、考えやすいです。

記憶は脳の細胞の一部のため、死ぬと消えてしまいます。

地獄も天国も多分ない、
記憶を消されて、どこかの赤ん坊に入るように思う。

インドの方で2歳の子が「ぼくは、何とか村のかんとかの
生まれ変わりだ」と言い出したので、連れて行ったら、
その村の若者の名前で実在していたが、2年前の事故
で死んだと符合したという。
さらに、その子が、奥の箱に何とかを入れて置いたと言い
その物が、本当に合ったとか。
この例では、記憶が完全には消えないまま憑依したと思
える。
数年前のTV番組でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 11:03

死後の世界なんて誰にも分からないんだから、そんなの気にしても無駄。

今できる事を頑張れば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!