プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間インスタグラムで仲良くなった男性に「胸見せてくれない?」と言われ、自分の胸の写真を送りました。
そしたら「今から全裸写真を撮らないと晒す」と脅されました。

どちらも未成年です

警察に被害届を思っているのですが、もし被害届を出した場合、相手が捕まるまでにはどのくらいの期間がありますか?

A 回答 (3件)

↓の続きの質問ですね。


 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13132327.html


> 警察に被害届を思っているのですが、
こんなところで聞いているよりもサッサと警察に相談すれば、それだけ早く解決しますよ。


> もし被害届を出した場合、相手が捕まるまでにはどのくらいの
> 期間がありますか?
1番さまが回答なされている通りです。

あのね~「現行犯逮捕」や「緊急逮捕」というは例外的なものです。
通常、逮捕したり証拠物を差し押さえたりするためには、警察官が調べた証拠(被害届の内容、被害者のスマホ等の通話記録などなど)から『〇〇県××市△△町に住むAという人間が犯人の可能性が高い』と警察の管理職が判断し、裁判所(裁判官)にその書類を持って行って「逮捕してもいいです」「証拠物件を押収してもいいです」という許可書を取らなければならない。
というようなこともあり、加害者を特定できなければ逮捕も任意同行も無理。
そして、被害者が提供する情報の精度が高いとか、情報が多ければ逮捕されるまでの期間は短くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね……DMのスクショが証拠にあります。
3ヶ月以上はかかりますかね

お礼日時:2022/09/08 13:28

>3ヶ月以上かかることはありますかね?



わからないです。
警察に聞いてください。
警察とか検察庁は疑いを持つと何年でもはっきりするまで捜査します。
今のオリンピック収賄も2年以上たって、ようやく公表しています。

捜査するのかしないのか、どのくらいかかるのか、やってみないと分からないです。
    • good
    • 0

そんなのは警察に届けてみなければ分かりません。


警察の捜査は郵便物や荷物の配達とは違います。
犯人逮捕は何日後です、なんていえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月以上かかることはありますかね?

お礼日時:2022/09/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!