電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エリザベス女王が死にましたが、これで安倍晋三の国葬は世界では誰も話題にしなくなりますか??

A 回答 (6件)

世界で、マスコミ/TV等が、どれだけ、取り上げるのか、1回だけかもしれないですね。

 葬儀までの日取りなどは、知らないのではないでしょうか。

 そもそも、NATOが、ロシアと、睨めっこしているのではないでしょうか。

 世界人権問題が、天王山の様相もある。
    • good
    • 0

そもそも安倍晋三葬儀に主要国の元首は来ませんし海外では一般的な話題にすらなっていませんよ。

    • good
    • 1

エリザベス女王が亡くなった事で国賊安倍晋三の国葬を取りやめる理由にもなるし


内閣のメンツも保てる最後のチャンスでしょう。
岸田は民主主義を守るとか言っているが、国賊安倍晋三の国葬を強行すること自体が
民主主義を根本から否定する事だろうに。
これでまた「日本は世界で唯一成功した社会主義国である」と言う揶揄が復活する
事になるだろうね。
エリザベス女王の葬儀は故人の人柄を組んで質素気味に行うと思われますので、
派手に行う国賊安倍晋三の国葬は世界から苦言が出るでしょう。
    • good
    • 1

弔問に行く目的地はイギリスに変更になって、日本は「駐日大使」がいるではないかになるでしょう。

    • good
    • 1

元首級は安倍の葬儀を辞退して、エリザベス女王の葬儀に参加するのは当然です。

弔問外交の場も英国で決まりでしょう。日本政府、自民党は恥の上塗りです。
    • good
    • 2

世界では参加表明をするくらいですが、日本国内ではその為の費用については引き続きって感じがします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!