アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリザベス女王が本当の国葬だとしたら
安倍さんの国葬ってなんなんですか…?

A 回答 (19件中1~10件)

あB様=女王

    • good
    • 0

まぁ、・・・茶番ですね。

    • good
    • 1

中身を伴なってない国葬。


名ばかり国葬。
    • good
    • 0

黒こく葬


濃こく葬
獄こく葬
告こく葬
哭こく葬
    • good
    • 0

国葬に本物と偽物があることに驚いた。



安倍元総理の国葬に反対を主張するのは自由だけど、エリザベス女王のが本物で安倍元総理のは偽物とか主張する人は控えめに言って脳に障害がある感じ。
    • good
    • 1

酷葬‼️(*´,_ゝ`)ノ(笑)

    • good
    • 0

あそーさん葬


本人死んだみたい
    • good
    • 0

安倍さんのは、「ニセの国葬」。


理屈じゃねえんだよ〜(by麻生)

エリザベス女王のは「本物の国葬」
    • good
    • 1

アベサンが本当に国葬になったら、


世界に日本の恥をさらすことになる。
絶対くらべられるよね。
怨恨で殺された人ですよ。
    • good
    • 0

イギリス→国民の全てが弔意の意思を示したいと思う気持ちに、政府が応えるための国費でやる特別な葬式。



日本→政治家の権力を持つ者が、たとえ私欲や党利党略であっても、国民の総意には関係なくやるものであり、単純に国費でやるから国葬。

イギリスのように、国民の弔意を政府が拾い上げるために行う葬式を国葬と言うか、日本のように、政府が行うから国葬と言うか、

その解釈の違いで、「本当の」と言っている人たちは、イギリスのような考え方をする人たちでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!