dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いた点だと思いませんか?自由民主とは程遠い、専制政治を自民党は目指しているということになりませんか?これは公明党にも言えることです。一人ひとりの市民、有権者が自分の意思で考えてこそ、国家の決定が揺るぎのないものになるはずですが、洗脳されて、宗教組織のトップダウンで動く市民、有権者が増えることは、為政者には楽な政治でメリットがあるのでしょうが、国民には不幸な結果しか待っていませんよね?

A 回答 (6件)

そのとおりだと思います。



統一教会と自民党が結びついたのは、勝共連合の旧制度(儒教)の家族制度、家族観を変えさせまいとする意志が一致したからだと聞いています。
男女平等、同性婚、夫婦別姓などを、敵視している思想です。
日本はジェンダー平等の世界の流れから大きく遅れているのは、自民党と統一教会が共通して目指す政治が行われてきたからです。
今も国はジェンダーという単語を公式用語とは認めていません。
これも統一教会の成果のひとつです。
岸田総理や茂木幹事長は、「旧統一教会と一切関係を持たないことを党内に徹底をしていく」と言ってますけど、実際は、一流大学の教授など教育機関、官僚やそのOB、その天下り先組織、法曹界、そして経済界に至るまで、日本人のなかにも深く根をおろしているものであって、今更、一切の関係を持たないなんてことは不可能です。
自民党政治家の秘書、ブレーン、支持団体まで、統一教会関係者が深く関係しています。
業務、情報、資金、票の4つを統一教会に抑えられているのです。
それを「一切関係をもたない」なんて言うのは、不可能なことをやると言っているのであり、全くの嘘です。国民を騙すつもりです。
このような党が政権与党であるかぎり、日本の進歩は望めないし、堕ちていく一方でしょう。
    • good
    • 1

統一教会の目指すものは、この宗教で世界を統一するということだと思います.


もしも、そのような世界になれば恋愛の自由はなくて、教団の決めた相手と強制的に結婚させられることになります.
つまり基本的人権などは排除された専制国家です.
また、この宗教の信者には多額の献金が強制され、生活に困窮することが多いと言われています.
結果的には生存権(憲法25条)も侵害しています.
つまり教団の目指す国家像は反民主主義、専制国家なのです.
報道によれば、羽生田政調会長は教団の集会で[神の国をつくる]との趣旨の演説をしたとのことですが、許すことのできない発言です.


8月末の岸田首相の記者会見では「自民党は世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)との関係を断つ」とは言いましたが、、、。
教団との関係を断絶すると言うなら、宗教法人の資格を剥奪しなければ信用できないです。
この宗教団体が存在していれば、再び政治家との接点は発生すると思いますから、。

そして
世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の選挙支援で当選した議員、許せないと思います。
汚い方法で当選したのだと思います。
ビラ配り・電話作戦など信者が教団幹部の支持で活動したと思います。
議員辞職すべきです。
私はこのような議員を「統一教会議員」またはカルト議員と呼ぶことにしています。

「統一教会議員」は、
羽生田政調会長
先の選挙で当選した井上参議院議員
岸(前)防衛大臣(安倍晋三氏の弟)

まだまだ多くいるのではと思います。
国会議員だけでなくて、地方議員も調べるべきだと思います。
------
この宗教団体は吸血鬼のように信者から金銭をまきあげていますね。
まきあげた金銭のかなり多くは韓国に送金されて、世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の活動資金に使われているみたいです。
韓国内には教団の大規模施設が建設されています。
韓国経済に貢献しているのでは?
また多くの日本女性が韓国に行き、韓国の男性と合同結婚していますね。
金銭だけでなくて人材までも韓国にささげていると思います。

統一教会と自民党はどんな関係?何が問題?選挙にはどう影響を及ぼしてきたのか?|第14ご苦労なさっていますね。0回 選挙ドットコムちゃんねる #4 - YouTube


【献金の行方は?】“統一教会” 元信者「立派な白い建物造るために」 “本部”がある韓国を取材 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lqJLC3dnkCU

問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GoTRyhI7uak

「宗教弾圧を中断しろ」旧統一教会の“日本人信者”集結 ソウルで集団デモ(2022年8月18日) - YouTube
    • good
    • 0

>国民には不幸な結果しか待っていませんよね?



そうです
自民党・公明党政権は国民のことを考えた政権ではなく
統一教会と支持者、創価学会のことだけを考えている政権です

彼らが見ている景色が違うし
向かう方向も違います

どんどん国民の望んでいることとかけ離れていきます
    • good
    • 0

問題は反社会的であることです。

例えば、聖本3000万円で売るのは日本だけで詐欺のターゲットになっている。

詐欺として解散命令をだすべきでしょう。
    • good
    • 2

仰る通りですね

    • good
    • 1

そうです。

底辺には、厳しい世の中になっています。
統一教会でなくとも、創価学会2世、被害者もいます。
世の中がいおかしな方向になってます。
怨恨で殺された人が、国葬、もそうです。
日本人が、ダメなら、外人が有るさ、もそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!