アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動会の親子競技ガチな親はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 20代前半です。他の30〜40代の親御さんには負けたくないなあと思い…

      補足日時:2022/09/09 19:00

A 回答 (6件)

ガチになりたくなくても妻や子供が応援している姿を見ると本気になってしまいます。



楽しく気楽に呑気にやろうーねーって言っていても本番になると目の色が変わってしまうのです。

翌日、辛くなる事も無理が聞かないことも分かってるんです。でも。。。子供と妻の応援はお父さんを変えてしまいます。
    • good
    • 0

>20代前半です。

他の30〜40代の親御さんには負けたくない
あなたは、あなたができること、やれることを
やればいいのです。
誰がどうのとか、マジかどうか?とか
気にする時点で、勝ち負けだけを気にしてる、
嫉妬してるだけの見にくい人間になるだけです。
勝負ですから、そりゃ勝ちたいと思うは、誰でもそうです。
そこへ向かう道筋、努力、何をするか?が大事なんですよ。
    • good
    • 0

子供にいいとこ見せたいんじゃない?



単純に大人げないってのは、
いい大人のクソガキレベルの嫉妬でしょう。
www

結局、負けるのが悔しい、って思ってるのは、
みな一緒ってことだな。

ガチじゃないやつは、
絶対に負けるって思ってるから、
「自分は本気だしてないですよー」
「大人げなーいですねー」って
言って、自分は負けてない!って思いたいだけ。
一番みっともないパターン。www

必死こいて、恥かく?ほうが、
全然カッコいい。
    • good
    • 1

良いと思う。

必死になってなどと卑下する親は、どんくささを隠しているにすぎないと思っている。それを言うのはいつも、手を抜く親だし。
    • good
    • 0

良いと思いますが、体が着いて行かず大怪我になる事が有るのでほどほどにおねがいします。

    • good
    • 0

大人気ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!