アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

波瀾万丈な人生がようやく落ち着いて
気がつけばもう51歳
正規雇用にありつけず、髪は薄くなり
パワハラや親の自殺とようやく
平穏な日々が訪れました。
国家資格取って医療機関で働き
AGA治療で何とか人前で帽子を
脱げるようになりました。
その間彼女すら出来ず未婚で人生
終わることへの覚悟ができず、
ウジウジと悩んでしまいます。
独身で楽しめる事はもうないと思って
います。残り人生に何の意味があるのか
わからなくなってしまいました。

A 回答 (5件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/

自分の精神性の探求に向かえば良いと言う話です。

常に今はどんな事を学んで知るのか?・・・という事を
考えるようにしながら生活すれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつてお釈迦様、ゴーダマシッダルータは私の
死後末法に悟りなしと言われましたよね。
だから私は迷い悩みます。輪廻転生の話は
もう充分に存じておりますが、だからどうした
というのが正直な気持ちです。一度きりの今生を
生きるのに前世の話には捉われません。
一日全生でありながらもう疲れたのが正直な
ところであります。

お礼日時:2022/09/10 18:52

じゃあ動き方が悪いって事ですよね


工夫?努力?ガッツ?が足りないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。

お礼日時:2022/09/10 18:46

いやだから何に対して?


彼女欲しいって話し?
ウジウジしてるヒマが有るなら動いたら?
何もしなければこのままですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動いて結果出ないから悩んでいる
つもりです。

お礼日時:2022/09/10 05:33

何に対してウジウジ悩んでるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残り人生独身で終わる覚悟が
できないからウジウジしてます。

お礼日時:2022/09/09 22:08

51歳まで自立して生活できているだけで、立派なんですよ。


それが出来ない人がどれほど世の中にいるか。
確実にそれは誇っていいと思います。

独身で楽しめることがもうないですか。
まだ技術は進化しているので、新しく楽しい事が出てくるかもしれません。
ようやく落ち着いたとのことなので、これから少しづつ小さな幸せを積み上げていけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く想定外な人生になった
のでライフプランが描けない
んですね。参考になる方が周りにいないし。
私の人生いつも周りの方を参考に
出来ずに悩みに悩んでやっと一歩踏み出す
ような人生なんですよね。
もうちょっと疲れたんですよね。

お礼日時:2022/09/09 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!