アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアかウクライナかしらないけど原発を攻撃する理由は何でしょうか?

A 回答 (6件)

ウクライナが自国を核汚染させる訳が無いと言う理屈で、確固たる証拠も無いのに、独裁者ゼレンスキーを盲目的に擁護し、ロシアが攻撃する妄想のシナリオを語る人がいますが、ザポリージャは、今月予定されている住民投票でロシア編入されればロシアです。



なら、今までウクライナが、散々殺戮を繰り返してきた近隣のドンバスもろとも、ゼレンスキーの大嫌いな(ロシア人とウクライナ人の)親ロシア派もろとも、やってしまってもいいんだぞ、と言う住民達への脅しでしょう。

ザポリージャもドンバスも一気に取り返してやろうと言う魂胆が透けて見え、いかにも、威圧をかけて引きずり出した国際的な支援協力の莫大な金の力でテロ国家へと変容するウクライナらしいやり方です。

最初のウクライナ軍の原発テロのドローン攻撃で、ゼレンスキーが批判された記事はこちら。

ウクライナ軍が神風ドローンでザポリージャ原子力発電所を攻撃 いくらなんでも危険すぎる
https://news.yahoo.co.jp/articles/481f069d4aa4f4 …

原子力発電所への襲撃中に捕獲されたウクライナ軍 - 公式
https://www.rt.com/russia/561967-ukraine-troops- …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よくわかりました。有難うございます。

お礼日時:2022/09/11 05:55

地域一帯の電力を握れる。


冷暖房具やテレビ等の日常生活から夜間の防衛における照明まで、電気で動くものを無尽蔵に使えるので、どの陣営も欲しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/09/11 05:56

ウクライナ軍がザポリージャ原発を攻撃する主な目的は金(領土を含む)と思われます。



ザポリージャを征圧した親ロに摂取された莫大な資産の奪還。

9月中に行われる予定のザポリージャのロシア編入の住民投票を絶対阻止し、ザポリージャ州奪還を狙う。

核の脅威でEUを脅して金をまきあげる(正しくは、口だけで渋り気味のEUに早く本当に金を出させる) → これは成功

ウクライナ向けに50億ユーロ、EUが融資支援策を来週提示へ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …

大慌てでウクライナ(ゼレンスキー)が原発テロをはじめたのは、大勢の住民がロシア支持とされるザポリージャで、住民投票が9月中に行われると報道された以降です。

最初の原発テロはドローン攻撃で、施設の破壊とロシア兵の死亡の戦果を、ゼレンスキーが嬉々として伝え、世界から「アンタ、それ原発テロや」と言われた事で、その後の原発テロは、米国と一緒になったプロパガンダでロシアがやった事になっていきます。

以下、参考まで

原子力発電所への襲撃中に捕獲されたウクライナ軍 - 公式
https://www.rt.com/russia/561967-ukraine-troops- …

ザポリージャ原発の周辺住民がIAEAグロッシ事務局長に2万人の署名を手渡す 2022/09/01
ラファエル・グロッシ氏に、ウクライナの軍隊に原発への攻撃をやめるよう働きかけるように、ウクライナ人を含む地元住民達2万人が署名した者との事です。


因みに、ウクライナ軍は、ザポリージャ州(のどこかは知りませんが)をハイマースなどで攻撃しているのを、ウクライナTVの公式で配信しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/09/11 05:58

ロシアは昔から卑怯な手段悪辣な手段の天才国家です。

クズどもの集団です。
ウクライナが自国の原発を攻撃して得る利益はあるどころか自爆行為です。ロシアは原発付近に軍を展開してる。これは原発を盾にしているのです。ロシアが意図的に爆発させています。攻撃して来たら原発を破壊するぞという脅迫です。ウクライナはハイマースなどのピンポイント攻撃できる現在ロシア軍は惨めな敗北しか残っていません。将軍は逃亡し、兵隊は弾薬食糧も尽き始めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/09/11 05:59

ロシアが攻撃しています。


東南部占領地域やクリミア半島への電力供給を継続しつつ、
非占領地域である本土への電力供給を断つべくの破壊攻撃です。
加えて、IAEA調査団の妨害も目的になります。

ウクライナには、攻撃すべき理由がありません。
まかり間違って本体破壊ともなれば、
被害を受けるのは自国本土、それも広大な範囲に及んでしまいます。
ロシアから見れば、本土から遠い外国の地、そんな心配無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/09/11 05:59

脅し、脅迫です。



原発、ない方がよさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/09/11 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!