アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国エリザベス女王の国葬が9月19日
日本安倍晋三元総理の国葬が9月27日

イギリスが"国葬"のお手本を見せてくれます

英国のエリザベス女王の国葬に比べたら、
日本の安倍晋三君の国葬は"田舎の村祭り"

もう、これ以上、
世界に恥をかくのは止めませんか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ズバッ!と、本音の補足です。
    コレまでも内閣は支持率が下がれば、
    すぐ人気取りに「国民栄誉賞」を出して来ました。
    今回の「国葬」を決定当時の自民党は、
    非業の死を遂げた安倍元総理を全面に出し、
    見事、参議院議員選挙を戦い抜き大勝利と・・
    その勢い宜しく、調子に乗って、
    日本国の「国葬」とまで決定してしまった。

    その途端、日を追うごとに安倍自民党と、
    洗脳カルト教団の元統一教会と、
    自民党員の半分が絡んでた!
    今更、中止や変更は出来ん。
    格好が付かん、意地でもやる!とか・・

    この「無理筋のゴリ押し!」
    コレこそが日本にとって、
    最も危険だと僕は思うんですよね。
    戦争に突入した時もプライドだとか、
    詭弁を連発してこんな感じでしたよね?

    修正、訂正、謝罪する勇気!
    コレが無いトップなら、
    北朝鮮や中国、ロシアと同じです!

      補足日時:2022/09/11 15:38

A 回答 (12件中1~10件)

>> 私の間違いでした。


>> スミマセン、直ちに修正します。
>> と言えば、誰も責めませんよ。

普通の国民については仰る通りだと思います。
でも、そう言えないほどに統一教会の侵食が根深いということなのでしょう。
次の選挙は、まともな世論・国益を代表する候補か、カルトの代弁者の候補かを選択する選挙になるでしょう。
というか、そうしなければ。
また騙されるバカな国民はそんなに多くないと信じたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

安倍さんが可哀想だよ。
死んでからも悪党とか晒されまくって。
もうそっとしてあげれば良いのに・・

今度はエリザベス女王の後なんて、
こんなのまるで "公開処刑" じゃん・・

岸田や麻生たちは、
そんなに安倍君に恨みあるのかな?
安倍君の功績を讃えるなんて、
完全に逆効果なのに・・
何故、誰も気付かないんだろう。

お礼日時:2022/09/11 10:04

そもそも日本が、朝鮮統治で大韓民国が、悪い! 慰安婦は日本のせい、徴用工も日本が悪い、懺悔しろ! 謝れ!←反日の極み統一教会と自民党てどうよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党って最悪やね。
そんな日本人を苦しめるカルト教団と
手を組んでたなんてさ、裏切り行為!

お礼日時:2022/09/14 06:25

辞めないでしょうね。

麻生太郎が、理屈じゃーねえーんだよて恫喝!
日本人は、統一教会に恥かかればかり!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よりによって、
カルト教団とズブズブとは・・・

お礼日時:2022/09/13 21:26

「棺を蓋いて事定まる」ということわざがあります。


安倍さんについては、「失われた20年」を30年にしてしまった、その間に経済的にも国際政治的にも日本の地位は低下した、「毅然とした態度」ばかりで具体的には拉致被害者も北方領土も1ミリも解決しなかった、統一教会と昵懇の間柄だったなどの声が聞かれます。
「拉致被害者5名奪還」を挙げる人もいるが、それは小泉政権の業績です。

日本の国益を考えるなら、天皇・岸田首相・林外相打ち揃って、エリザベス女王の国葬に参列してロンドンの弔問外交に加わるべきでしょう。バイデン大統領など世界のトップクラスが集まります。
安倍さんの国葬の方は淡々とやっとけばいいのです。どうせ東京の弔問外交はショボイものにしかなりません。見栄を張るための税金の無駄遣いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

国葬なんて無理筋もいいところですわ

お礼日時:2022/09/12 23:30

つまりエリザベス女王がこのタイミングで亡くならなければ安倍さんの国葬は問題ないと言ってるわけですねあなたは。

ふーん、としか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

いえいえ、違いますよ。

よくもそんな勝手な解釈して、
勝手に自己完結出来ますね?

お礼日時:2022/09/12 23:28

ここまで故人を罵り日本の文化を貶めて喜べる「日本人」がいるとは思いませんでした。



質問文:「国葬」についての評価
補足:安倍さんの国葬の資格(質問文の内容への補足になっていない。)


この問題ですが、本物の日本人と「誰か」を見分けるよいリトマス紙になっていますね。

【三浦瑠麗、辻元&蓮舫のSNSで国葬「欠席します」宣言に「はしたない」「票は増えませんよ」】
https://mona-news.com/archives/88980666.html

【「国葬、出席したい」と千葉・熊谷知事 政府に毅然とした対応求める】
https://www.sankei.com/article/20220908-JTRFIMMO …



それに「彼ら」が国葬に反対する理由がコロコロ変わっているように思うのは、私の気のせいでしょうか。

それらの色々な理屈で反対している人達は、本当にそれが理由なのでしょうか。
安倍氏の外交は一部の人達(国?)にとって、非常に都合が悪かったそうですね。
「英国エリザベス女王の国葬が9月19日 日」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

そうですか・・
↓↓コレは麻生と岸田に言ってるのね。

>ここまで故人を罵り日本の文化を貶めて喜べる「日本人」がいるとは思いませんでした。

残念ならが・・どんなに無理して、
安倍さんの良いところを探してみても、「功績罪過」で見れば、
圧倒的に「罪過」が多い政治家でした。

お礼日時:2022/09/11 22:18

英女王は英国教会の形式に沿って行われるでしょうから、政教分離を掲げる日本は手本にできないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

そっちじゃなくって、
国葬に対する国民の哀悼の意の話です…

お礼日時:2022/09/11 22:08

後の祭り、の言葉がピッタリ当てはまることになるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリス国民の国葬への哀悼の意と、
日本国民の安倍さんへの感情と・・

岸田さんって、残酷な人ですね。

お礼日時:2022/09/11 22:07

偉大な頭を失った派閥の最後のイベントです。


見守ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その脱力感。。哀愁を感じますw

お礼日時:2022/09/11 15:29

安倍の国葬は、田舎の村祭りとまでは言わないが、安っぽいパッチモンの国葬みたいに思う。

 こんなパッチモンの国葬じゃ安倍も成仏できないだろう。 日本の沽券を保つためにも、是非止めて欲しいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"田舎の村祭り" は言い過ぎました。

エリザベス女王の国葬が、
東京ドームでのコンサートとすれば、
安倍君の国葬は、
公民館の寄り合いです。

ごめんなさい

お礼日時:2022/09/11 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!