プロが教えるわが家の防犯対策術!

英国エリザベス女王の国葬が9月19日
日本安倍晋三元総理の国葬が9月27日

イギリスが"国葬"のお手本を見せてくれます

英国のエリザベス女王の国葬に比べたら、
日本の安倍晋三君の国葬は"田舎の村祭り"

もう、これ以上、
世界に恥をかくのは止めませんか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ズバッ!と、本音の補足です。
    コレまでも内閣は支持率が下がれば、
    すぐ人気取りに「国民栄誉賞」を出して来ました。
    今回の「国葬」を決定当時の自民党は、
    非業の死を遂げた安倍元総理を全面に出し、
    見事、参議院議員選挙を戦い抜き大勝利と・・
    その勢い宜しく、調子に乗って、
    日本国の「国葬」とまで決定してしまった。

    その途端、日を追うごとに安倍自民党と、
    洗脳カルト教団の元統一教会と、
    自民党員の半分が絡んでた!
    今更、中止や変更は出来ん。
    格好が付かん、意地でもやる!とか・・

    この「無理筋のゴリ押し!」
    コレこそが日本にとって、
    最も危険だと僕は思うんですよね。
    戦争に突入した時もプライドだとか、
    詭弁を連発してこんな感じでしたよね?

    修正、訂正、謝罪する勇気!
    コレが無いトップなら、
    北朝鮮や中国、ロシアと同じです!

      補足日時:2022/09/11 15:38

A 回答 (12件中11~12件)

国民の半数を超える世論の反対がある「国葬」は看板だけの茶番。


他国に「日本国民に対する弔意」などという詭弁は成り立たないことは明らか。
失言・拙速・短慮を改めることができず、己が発言したイベントを強行せねばとしがみつく頑迷さは、日本学術会議に対する菅義偉の頑迷さと同類。
そのような保身や独善と決別する「聞く力」を強調して宰相の座を得たはずなのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

怖いのはソコなんですよね。
無理筋だったとか、間違いだったとか、
気付いた時点で修正や取り止めが出来て
民主主義なんですよね・・

私の間違いでした。
スミマセン、直ちに修正します。
と言えば、誰も責めませんよ。

お礼日時:2022/09/11 09:16

どうせ、ここで質問しても変わらないのだから、


質問自体がムダじゃね?
本気で変えたいのなら別の方法があるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえば?

お礼日時:2022/09/11 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!