アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校と親に黙ってバイトをしようと思います
バレないと思いますか?

A 回答 (7件)

絶対無理ですよ、ちゃんと許可を取りましょう(*´▽`*)

    • good
    • 1

何かあった(事故など)時のリスク。


バレた時のリスクとリアクション。
これらを十分考えれば止めた方がよい。
 
親とか、学校の許可を取ってやれば、危険は分散できる。
    • good
    • 2

バレるよ

    • good
    • 3

今どき、親と学校の許可なくできるバイトはかなりブラックでしょう。

やめたほうがいい。
    • good
    • 2

高校の同級生と一緒にバイトしてたんですが、その友達がある日、帰宅時間が毎日遅いのを母親から聞かれてバレて辞めないといけなくなった経験があります。

学校より親です。厳しい親の場合、事前にバイト時間のアリバイ準備が必要です。理由が不自然だと、敏感な親なら追求してくるのですぐにバレます。なのでまずは帰宅時間に対してとやかく言われない環境を整える事が必要最低限の条件です。
    • good
    • 1

バイト先が保証人に親のハンコをもらってきてと言います


親の承諾なしに子供を働かせません
    • good
    • 6

単発で、その日のうちに現金で給料をもらうタイプのバイトならバレないかもしれません。


また、それで得たお金の使い道も重要です。
バイトがバレなくても、給料で買った高価なものが部屋にあったら親にバレます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています