アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やばいです。今日学校を親に黙って休んでしまいました。親が出て自分も出るふりをしてそのまま帰ってサボりました。学校からの電話が怖いです。親にバレたらどうしたらいいですかね。自分が悪いのは分かってます。

質問者からの補足コメント

  • すいません。補足します
    親が帰ってきたんですけど親にはお腹が痛かったから早退したって言いました。電話来てもそのまま突き通すべきですかね

      補足日時:2022/06/23 15:12

A 回答 (10件)

やらかしたものは仕方ない。


あとは責任を取るだけ。早ければ早い方が楽です。
念のため言っておくと、大人は「サボった」以外に「事件、事故に巻き込まれた」可能性を考慮します。
シャレになっていないことですよ。

とはいえ、終わったことを言っても仕方ないので、あとはちゃんと謝る。
小細工する必ず後悔しますよ。対応は正直に。
    • good
    • 0

体調が急に悪くなって早退したと言いましょう。

それで大抵納得してくれます。
私もそうやってサボって彼氏の家に行ったことありますよ
    • good
    • 0

言い方がおかしかっただけで、早退したと言うよりは、学校に行く途中で腹が痛くなってついに行けなかったとか。

別に今は大したことないから、心配しないで! とか。
    • good
    • 1

>そのまま突き通すべきですかね


君の日頃の行い次第では、その言い訳も簡単に疑われる事もある
運を天に任せるだけでしょうね

結果を想像してから行動しましょう
バレるのが嫌なら、やらない。100%バレないならば 行動
まあ、世の中に 100%なんてものは無いけどね
    • good
    • 0

そのままお腹痛かったで貫いて大丈夫。

実際そういうことあるから。あなたは真面目だね。でももっと自分を大事にしてほんとの気持ちとか優先させて大丈夫だよ。行きたくなければ無理しなくて大丈夫。いうほど大した問題じゃないよ。どうにでもリカバリーできるから。
    • good
    • 0

お腹痛くなった、でそのまま通して良いですよ。

本当に嫌だなっていう気持ちとか精神的なものってお腹にくるし。別にいかなくったってどうにもなったりしないから!そんなに恐れずに、休みたけりゃ休んで良いんだよ!あなたは真面目だね。でも世間の目に縛られることないよ!どうにでもなるから大丈夫!
    • good
    • 0

学校行く途中でお腹痛くなったって言えばいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

今回だけにしとけよ!!

    • good
    • 0

1日位で電話なんて来ないよ

    • good
    • 0

具合わるかったっていえば?


次からやめときな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!