アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒りやすくて、モノに当たってしまう自分の性格をどうにかしたいです。

昔、母に暴力振ったりしてた父に似たせいで、
大事だったはずの母まで悲しませてしまいました。楽しみを奪ってしまったんです。些細なコトで自分がキレて、テレビに当たってしまって、壊しちゃって…

ソレもこれも全部オレが変わらなかったからこんなコトさせてしまったのだと思ってます。

もう正直、今、生まれてきたコトまで後悔し始めてて、オレがいなかったらこんな思いさせなかったんじゃないかとか思ったりとかしてます。

でもどうにかして変わりたいです。でも変わり方が分かりません。人ってどうやったら変わるんですかね新しい自分ってヤツに

A 回答 (4件)

>でもどうにかして変わりたいです。

でも変わり方が分かりません。人ってどうやったら変わるんですかね新しい自分ってヤツに

「~べき」という思考を変えてみる
 価値観の違いと割り切って諦める

相手側を変えることは大変難しいです。そのため、自分の思考を変えて「~でもいいや」にしてみてください。理想と現実の差が少なくなり、怒りを感じにくくなるでしょう。

https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1487 …
    • good
    • 0

人として成長する。

    • good
    • 1

カウンセリングが手っ取り早いとは思う。

    • good
    • 1

無理

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!