アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、沖縄の県知事選、石垣市長選でしたが、まだ特番を行なっている局があります。
今回に限らず開票には時間がかかるので夜遅くなりますが、"遅いからもう寝るね"という候補者はいないのてしょうか。
起きてないといけないのでしょうか?
結果は明日の朝ニュースで見ればいいと思いますが、結果が気になるから眠れないんでしょうか

A 回答 (5件)

終われば結果はどうあれ 4年間寝れる訳だし・・・

    • good
    • 1

候補者本人だけでなく選挙事務所の全員が寝ていたとしても朝には当落が分かるわけですから何の問題もありませんが、自分の首がかかった状況だったらピストルを突き付けられて「寝ないと撃つ」とでも言われない限り寝る人なんて誰もいないでしょう。

逆に「眠いので寝ます」と言う神経の方が常人には理解できないと思います。

実務上の事を言えば、当落が決まった時点で候補者に対するインタビュー等が来る可能性があるわけですから、寝ていたら国民や支持者からひんしゅくを買うと思います。
    • good
    • 0

当落、気になるでしょうね。



落ちれば、ただの人。

当選すれば、これからは政治に専念。

天国か地獄か
    • good
    • 0

眠たければ寝ればいいんです。


結果が出たら起こしてもらえばいいいいだけですから。

まぁ将来の命運が決まっていないのに
すんなり寝られる豪胆な候補者はほとんどいないとおもいますが
    • good
    • 0

起きてないとダメって事はないと思うけど、多分、


寝ようとしても、目が冴えてしまうと思うんですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!