アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …
日本人に比べてアメリカ人は短命です。なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日の食事が関係しているような気がします。

      補足日時:2022/09/15 04:08
  • 油っこい、まずい飯を毎日多量に食う、よってメタボが多い。そりゃ早く死ぬわ!

      補足日時:2022/09/15 04:12

A 回答 (7件)

食事だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです。ハンバーガーとコーラの馬鹿食い。メタボで半端ないデブが多い。
飯もまずい。銃乱射事件、麻薬常用者、殺人事件の多さ、戦争ばかりしてる国、早く死ぬしかない短命の国ですね。日本と真逆です。残念です。

お礼日時:2022/09/12 21:56

肉食が多いからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野獣のように沢山の肉を食い、豚のようにくそまずい飯を多量に食いまくる。それでは長生きできるわけがない。日本に生まれてよかった。幸せです。

お礼日時:2022/09/14 21:03

アメリカはOECD先進各国中、最悪クラスの相対的貧困率と格差比率を誇る国


でもって国民皆保険ではありませんから、貧民は病気になったら死ぬしかありません
フードスタンプなどの連中はなおさらですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。貧乏人は死になさいという国ですね。庶民にとってはまさしく鬼のような国、地獄の国ですね。

お礼日時:2022/09/14 21:01

航空母艦の飯がすごいよ、草鞋の様なステーキ、野球のグローブのようなビーフバーガー食べ放題。

食うしか楽しみがないから海軍さんは、おらでも一航海で90キロやなあ。ロシアも寒いからウオッカの飲み過ぎで男の平均寿命は60歳だって。プーチンもその内にお陀仏やなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際の体験に基づく情報はさんこうになりました。おっしゃる通りです。
まずいものを大量に食う。まさしく豚だ。どんどん太って半端ないメタボになる。よっていろいろな病気が発生しすぐに死んでしまう。当然の結果だ。かわいそうな人種だ。

お礼日時:2022/09/15 04:06

Slow death of fast food

    • good
    • 0
この回答へのお礼

添加物だらけのファーストフードを食いまくれば早死に間違いなし。まさしく豚の国ですね。

お礼日時:2022/09/14 21:04

思った通り、他の皆さんは食生活や車社会と言う生活習慣を理由にされましたね。


そして、健康保険・医療保険が高いので医療を受けられないと言うのも。
そんな『不健全』『不健康』な生活を送るから寿命が縮むと言うのは、間違ってはいないと思いますが、それはすこし考え方が違うと思います。

私はプロファイルに紹介しているような在米の長い隠居爺です。
私の日本の家系は医系で、こちらで生まれ育った子供たちもその世界に入りました。
そんな所から見えてくるこの国の人々の生き方は日本とは大きく違います。

一言で言うなら『長生きで苦しい思いはさせない』です。

どんなにお金がある人でも、回復する見込みのない植物人間状態になると、生命維持装置を外すことを考えます。
それが当地の考え方です。

ことばは悪いかもしれませんが、無駄な長生きはさせないのです。

これは意識のない病人に限らず、意識はあっても治る見込みのない患者さんについても時と場合によっては日本と違う対応をとる形で現れます。

どちらが良いか、何が最良かは議論の余地はあるでしょうが、今の当地はそれが通用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答にならない投稿は無用。
あなたの自慢話は要りませんです。他人の我々が知ったことではありませんし興味も全くないです。余計なお説教的な持論はうざったい。年金暮らしの隠居爺さんは質問をよく読んで良識をもって回答しなさい。

お礼日時:2022/09/14 20:31

国民皆保険制度が無いからでは。



米国では病院で死ぬのを看取ると数千万円かかるケースもあるようですから、保険にでも入ってなければ延命措置はしないでしょうし、高価な検査もしないので、死に至る重い病気の早期発見なども無いのでしょう。

ただ、日本のように、行き過ぎた国民皆保険制度が、医療従事者の在り方や国民の健康の意識に、悪い影響も与えている面もあるかとは思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康保険制度の有無は大きいです。お金がないと医者にも見てもらえないのは、まさしく地獄。庶民や貧乏人には住みにくい。いやな国だ。

お礼日時:2022/09/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!