電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柴犬の利用はご遠慮願います。みたいなドッグランがあったら問題あるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ドッグランで柴犬に虐められたご経験のあるワンちゃんも少なくないでしょう。

      補足日時:2022/09/13 06:54
  • そう言うけど、柴犬に痛ぶられ悲鳴を上げるパピヨンなんか、チンピラにからまれてる女子大生みたいで可哀想だったわ。

      補足日時:2022/09/13 07:05
  • 柴犬の非道ぷりは全国でもしばしば観測されているところです。普段はおとなしく大人しくても、か弱い洋犬を見ると眠っていた獣性が目覚めるのでしょうか?

      補足日時:2022/09/13 07:09
  • これまでの回答から、いや柴にも大人しい個体いるよ!という意見が無いことからも、みなさんも心当たりあるはずです。(以前、この件をテーマにした時も柴の社会性が無い迷惑行動について全面否定する意見は無かった)
    で、柴だけじゃない他にもいるよとか、そういうのは、万引きする中高生どうにかならないのかなあ?に対して、高齢者も万引きするよとか、通り魔の方が問題だよといった話のすり替えなんですよそれは。
    子どもを行楽地に遊びに連れて行って、今日は友達できるかなあ^_^ と、ワクワクしてた子が泣いて帰るなんてことは、もう絶対ダメなんですよ。
    そこを、相手もしてないのに、わざわざ寄ってきて、絡んでくる柴一族に対して何らかの対応や工夫を考えようというのです。犬権問題ではなく、我が子の安全を優先にすべきだと思う訳です。

      補足日時:2022/09/13 07:39
  • どうしても印象ってあるじゃない。
    悪く言えば、偏見や先入観かもしれないけど、
    大人であれば、偏見や先入観が全く無いという人はいないでしょう。
    女子らが大学のラグビー部男子らに飲みに誘われたら行きますか?
    行かないでしょう?やっぱ怖いもの。
    事が起きてからじゃ遅いのです。
    恐怖を体験した被害犬は、加害犬の出禁じゃ済まないのです。

    じゃあ解りました。そんな風に仰るなら、柴犬エリアを設ければ良いでしょう。
    そこで柴一族同士で血で血を洗う闘いを繰り広げれば良い。
    もしくはドッグランのHPに柴犬利用状況をライブで流す。
    柴犬来てたら、行きませんよね?
    または、特殊訓練を受けた土佐犬に警備させても良いでしょう。

      補足日時:2022/09/13 18:31
  • みなさまありがとうございました。
    正解は無いので、全ての方からヒントを頂き、色々考えることが出来ました。

      補足日時:2022/09/14 06:58

A 回答 (5件)

「他のワンちゃんや飼い主様に迷惑となる行為がある場合は、ご退場いただくことがございます。

あらかじめご了承ください」

にしておくのが無難。
柴犬は躾が難しい犬種であっても「躾が不可能な犬種」ではないので、大書して禁じたら面倒が起こると思います。
問題なのは躾のなってない犬であって、柴ではない。という顔をしておいた方が御為です。
上記なら、柴犬以外にもバカ犬を排除できますし。

まあ致命的な怪我をしてからでは遅いんですけどね。
理想は、ひ弱な小型犬とその他でわけることかなあ。
    • good
    • 2

> 柴犬に痛ぶられ悲鳴を上げるパピヨンなんか、チンピラにからまれてる女子大生みたいで可哀想だったわ。



▶︎この表現の仕方好きです笑
    • good
    • 1

柴犬うんぬんではなく、躾がなされてないワンチャンは御遠慮願います。

が正しいと思います。
    • good
    • 4

柴も元気なの多いですからね。

躾が出来ていないテリア系も小型犬と一緒はご遠慮願いたいところです。飼っている本人に躾が出来ていない認識がないのが困りものです。
    • good
    • 1

犬権侵害ですね。

まぁレビューでポロくそに叩かれそうな気はします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!