アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトインストール後使用しないためアンインストールしました。インストラーファイルがないとソフトではコントロールパネルにあるプログラムと機能にも登録されおらずソフトが入っているフォールダー毎削除しました。変則的なアンインストールをした場合に残存ファイル残るはしかたないです。
プログラムと機能、アンインストラーファイル使っても残存ファイルが残ります。ファイル名は*.pfの
拡張子が付いています。pfはシステムの中にあります。ちまちまと手で削除しています。
一括で削除する方法はありますか。ご教示をよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

コマンドプロンプト


一括で削除したい拡張子のファイルがあるディレクトリに移動(cd)

削除(del /s *.pf)



(システムの中→システムファイルから削除するとおかしくなるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

goold-manさんありがとうございます。
一応バックアップを取ってやってみます。いちばん苦手なコマンドを使って削除する方法ですね。Everythingを使って検索しこのソフトを使って1つ1つ削除しております。これでは効率が悪すぎ疲れます。

お礼日時:2022/09/13 22:22

softを入れる前に随時バックアップを取り、復元する方が早いと思う。


レジストリだけでなく、iniファイルやDLLなど、手動では削除しきれないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

quantumさんありがとうございます。実はやっていました。
怠け心がでで中途で止めてしましまた。もっと簡単できる方法はないかといろいろ探しました。良いやり方が見つからずちまちまやってしまいました。
他の人はどうやっているのだろうと考えて質問しました。

お礼日時:2022/09/14 10:10

ファイルは、一部残っていたりしますけども、問題がレジストリまでいらっていることが多い。


レジストリまで削除しないと完全に削除できないものがありますね。
レジストリまでいらうってなると、失敗すると起動しなくなるからね。

まぁ、エクスプローラー等で削除しても、Windowsの起動に支障するファイルまで削除できないって保護されているものではありませんからね。

インストーラーがあるなら、インストーラーで、インストールして、再び削除が一番簡単。まぁ、レジストリに残っていてインストールできないものもあるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

て2くんさん、ありがとうございます。
ソフトに関連するレジストリを変更したらコケました。winが起動不能になり
OSを再インストール自体になりました。これに懲りずに4回もやってしまいました。良い子はやらないんでしょうね。生半可知識でレジストリを触りPC自体がおかしくなりHDDも交換しOSを再インストールしました。ハードとソフト分離されいると考えています、ノートPC完全に戻らずゴミになりました。

お礼日時:2022/09/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!