dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男子です。今度、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートに行きます。その際にかばんを持っていきますが、デートに向いているカバンってどのようなもの(メーカー、種類など)があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • リュックで行くのはありでしょうか?「デートでリュックはダサい」と聞いたことがあるので…。

      補足日時:2022/09/14 09:39

A 回答 (6件)

斜め掛けのボディバッグはオシャレです。


ピンからキリまでありますが、大学生であるなら、ノースフェイス、グレゴリー、マンハッタンなど、1万円内なので買えると思います。
このブランドは気軽な感じで良いです。

グレードアップするなら、ポーター、メンズコーチなどのブランドは長くは使えます。

色はブラック、ネイビー、ベージュが無難です。

ですがブランドは好みもあるので、あなたのセンスで。

私はラフな服装の時はマンハッタンで、ちょっとかしこまった時にはメンズコーチのボディバッグを使い分けしてます。

バッグの部分を前面の胸の辺りにして、斜め掛けが主流です。
バッグを忘れる心配もないし、肩からずり落ちる事もないし、両手がフリーなのが良い所です。
    • good
    • 2

リュックですか。


リュックってこどもっぽく見えてしまいますからね。
デザインやあなたのファッションにもよると思いますが、
わたしなら避けますね。
デートでもたとえば、アウトドア?的な事をやるならば、
いいと思いますが、そうでもないならわたしはなら、トートやショルダーにしますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

イルビのベージュ

    • good
    • 0

小さいものがスマートでおしゃれだと思います

    • good
    • 0

バッグであれば、トートか、ショルダーバッグがいいでしょうね。


どういったもの?なるとあなたファッションによって変わると思います。
カジュアル系であればアウトドアなどのメーカーがいいでしょうし、
綺麗目であれば、ドメスティックブランドとかがいいでしょうね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

両手がフリーになるものが宜しいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!