プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理が、エリザベス女王の葬儀に出席すると言い出したのは、出席したいと思っているであろう雅子さまへの『嫌がらせ』の可能性はないですかね。
無神経を装った、ちゃんと意識してやったイジメなんじゃないかと。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

もともと英国からの招待状は国家元首ら二人分、岸田が雅子皇后を差し置いて出席できるはずがない。

    • good
    • 1

岸田首相が出席することの本音は、


エリザベス女王の国葬に参加する世界の要人に対して、
安倍首相の「国葬」にもぜひご参加を、という弔問外交です。

安倍首相の「国葬」は国内世論の反対が広まっているので、
「こけそう」という危機感からの防衛策なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、それもありましたね。
イジメというよりはむしろ、焦りから、雅子さまの存在を忘れて、危機感から突っ走っちゃった!なのか。

ありゃまあ。
まあ、人間的といえば人間的ですが、国のトップなら、もっと色々冷静になって欲しいですね。

お礼日時:2022/09/14 13:36

流石にそれは無いでしょう。


嫌がらせをしているのは宮内庁の方でしょう。
何せ宮内庁は弟派と思われる事が多々有りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。
だから、宮内庁の人がキッシーを唆したのかなって。
「国葬に、天皇陛下と一緒に参列しませんか?」って。

お礼日時:2022/09/15 07:47

岸田総理は典型的なお飾り総理ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/09/17 09:14

なんで岸田がエリザベス女王の葬儀に出席したら、雅子皇后への嫌がらせになるんだ? さっぱり意味が分からない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええーーー!!!
色々知らなすぎだよ!

お礼日時:2022/09/14 12:54

>無神経を装った、ちゃんと意識してやったイジメなんじゃないかと。


そんなことが出来る人なら、もっとましな政治をやってるよ。
いま自民党が過半数取っているのは、単に野党が不甲斐ないから
野党がしっかりしていたら、岸田政権終わっていたよ。
    • good
    • 1

私は岸田自公政権を支持していませんが、まさかそれはないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!