アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点で・・・

A 回答 (10件)

交差点は30メートル手前、車線変更は3秒前。

自動車教習所で習いませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってる人いないよ!

お礼日時:2022/09/14 18:40

30メートル手前から出す!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい!!!

お礼日時:2022/09/14 18:39

はい。


言いたいことはわかります。

信号が青になってから、ウィンカーを出す馬鹿が相当増えましたね。
突然、ウィンカーを出すからたちが悪いです。

これって当然違反ですが、めったに取り締まりされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり・・・

お礼日時:2022/09/14 18:55

基本的に交差点前30m付近。


慣れないのが環状交差点。
環状交差点は交差点手前じゃなく入ってからみたいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人いないよ

お礼日時:2022/09/14 19:00

交差点で右左折する場合は、概ね30m手前から出しています(巻き尺で測ったわけではないので、もしかすると40mだったり20mだったりするかもしれませんけど)。

ただし、たとえば左折したい交差点の手前数メートルの位置に脇道があったりする場合はもっと先に進んでから出すこともありますし、交通量の多い道路で右折車線のない交差点で右折するときは、後続車のことを考えてもっと手前から出すこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうです!

いきなり止まって駐車場に入りながらのウィンカーは、
怖いですね!

お礼日時:2022/09/14 19:12

個人的には守ってます。

バイクなんか曲がる側の後方を見て合図を出し、曲がる後方を見て曲がる方に寄って、曲がる前に後方を見て曲がります。三回後方を確認します。これは白バイの曲がり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すばらしい!!!

お礼日時:2022/09/14 19:09

曲がる3秒前、もしくは30m前からですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとかいな

お礼日時:2022/09/14 21:07

サッカー、ラグビーなど対人スポーツをやっていた人間なら、分かると思うけど、フェイントをかけて、右へ行くと見せかけて、左に行きますが、運転の場合は、右に行くと見せかけておいて、右折するのが基本。

ウインカーを出す前に、若干、右に寄ってから早めにウインカーを出しています。
直前に出す奴は、全員スポーツ経験のない奴のはずなので、仕方がないんじゃないの。
「ウィンカーはいつ出しますか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

たしかに・・・
見せかけます!

お礼日時:2022/09/14 21:20

概ね30m前


進路変更は、概ね3秒前

岡山とかの田舎は出さない(岡山ローカルルールらしいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!!

お礼日時:2022/09/14 22:39

30mかやや手前


スピードや状況による
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってますか?

お礼日時:2022/09/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!