14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

自分は足の怪我をして走る等の激しい運動が出来ないのですが、筋トレでの痩せ方でも顔やせはするのでしょうか

A 回答 (2件)

顔のお肉は骨格や浮腫みもあるので、ある程度は自然に任せる事だとおもいます。



減塩、減脂、減糖を心がけて、バランスの良いお食事を食べる事だとおもいます。
    • good
    • 0

ランニングやバイクなどの有酸素運動で心拍数が上がるのは普通に理解できますが、筋トレでも心拍数が上がります。

足を怪我していても心拍数の上がる運動は可能なので痩せると思います。
体重が減ると顔も痩せると思いますよ。ただ、筋トレよりも食事に気をつけた方が効果はあります。筋トレだけで痩せると期待しない方がいいと思います。
私は筋トレしてれば理想の体型になれると誤解してました。食事制限と筋トレはセットです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!