アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口減少の日本、アメリカのように中絶禁止の法律を作ってすぐにでも施行されることを望みます。
どうでしょうか?

A 回答 (9件)

時と場合によりますよね。


まず、望まない妊娠の予防。
あとは、性被害に対することは、必要ですよね。
あとは、里親制度がもっと上手くいけば。
あと子どもに対する、養育環境とお金の整備ですよね。
    • good
    • 1

7日放送の「クローズアップ現代」を、ご覧になられましたか。


もしご覧になられていないなら、「NHKオンデマンド」で、ぜひともご覧になってください。
 中絶の問題と言うのは、簡単には出来ない、複雑で根が深い問題なのです。
 例えば、強姦されて、望まぬ妊娠をした場合は、どうなるのですか。
中絶禁止の法律を、安易に施行するのは、反対です。

NHK「クローズアップ現代、中絶の権利」
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4700/
    • good
    • 0

アメリカ全体に中絶禁止の法律があるわけではありません。

 アメリカで、中絶を禁止する州法を発効させたのは、今のところルイジアナ、ケンタッキー、オクラホマ、アーカンソー、アラバマ、サウスダコタ、ミズーリ、ユタのの8州だけです。
    • good
    • 0

人間牧場構想


良いですね!
    • good
    • 0

ダウンが増えてもしょうがねえ。

    • good
    • 0

何とも思いません


必要ないですね
日本はキリスト教ではない
    • good
    • 0

アメリカのニュースを見て、男性も親としての責任を100%果たすこと(DNA検査拒否権無し)、責任を果たさない場合は殺人罪に該当することを盛り込むべきと思いました。


もちろん、強制わいせつで妊娠させた場合も同等の罪です。
    • good
    • 0

それよりも中絶をしなくても安心して子育てができる様な環境や暮らしの保障や必需品等を用意してあげることの方が先だと。

    • good
    • 0

中絶禁止はいんですけど、流産した時も手術してくれないんで、安心して子供が作れません。

(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!