電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://news.yahoo.co.jp/articles/b36c9039b1d9dc …

この事件では不幸中の幸いにも死亡者は出ませんでしたが、
別のあるサイトでは、「中学生でよかった」「中学生なら自力で出られるだろ」という発言がありました
では、仮に、万が一、
この中学生に持病や基礎疾患があり、偶然中の偶然にもこの中学生が亡くなってしまった場合、誰が責任を取るんでしょうか?
正直、私は、仕事をしてると常に最悪の事態を想定しながらの作業の為、「誰々だったから良かった」ではなくて全てが他山の石、
自分は失敗しないように注意を払って作業をしています
中学生だから良かった? じゃあ、万が一高校生がこのような事件に巻き込まれて命を落としたら、「高校生なのに脱出出来なかったのか?」なんて平然と言うんでしょうか?
中学生だからよかった、なんてことを平気で言える無能と私が同じ民族ということが恥ずかしくて仕方ありません

A 回答 (10件)

まあ中国の様に新幹線事故の隠蔽をするために生き埋めにしたり、韓国人の様に乗客がまだ非難も出来てないのに我先に船を降りたりしないので

大丈夫なのでは?
    • good
    • 0

マニュアルに欠陥があったのでしょうね。

誰がどうやって作ったか知らないが。教育界が完全に地方分権で中央がほとんど介入できないことも、こうした問題を産む一因かと。戦前の反省の行き過ぎだと思うけどな。

ヒューマンエラーとは【ヒューマンエラー防止の基礎:第1章】 - YouTube
    • good
    • 0

つまりは、、スクルールバスに乗る時は命をかけろという事です、ハイ。


そもそも、赤の他人が操作してる機械なんか信用できるもんか。一寸先は闇ww
    • good
    • 0

普通によめば中学生でよかったのは間違いないです。


それともあなたはこれも幼稚園児で死ねばよかったという結論でしょうか?
中学生だから経験と知識でなんとかできたことは喜ばしいことでしょう
    • good
    • 1

事件の経過から「中学生でよかった」で良いと思いますよ。


自分で判断出来る年なんだから電車の乗りこしと同じです。
もっと緊張感をもって世の中を渡って行かないと。
昔電車で眠って車庫まで行った事があります自己責任です。
自己保身で他人のせいにしたがる傾向が多い。
なんでも人のせいにしてしまう今の日本はおかしい。
高校生がこの様な事でなくなったらますます変な日本ですよ。
    • good
    • 2

正直ビックリですね。

3人乗っていて他の生徒は何もしなかったのかと。そして寝てしまったっていうのも…そもそも何で前から順番に座らないんだろうとか不思議に思ってしまいますね。

小さな子だと仕方がなくても中学生は自分で判断して行動出来る分運転手だけが悪く言われるのは納得出来ませんね。バスの構造もそもそも何人乗ったのか分かりにくい構造となってますし、中学生なら乗り方のルールをもっとしっかりと決めても良いのでは?と。
    • good
    • 0

許して下さい


御代官さまーッ!
    • good
    • 2

すすいません…。

    • good
    • 1

田舎者は都会者に比べ、日常生活において「緊張感」が低すぎる。



〈一例〉クルマを運転していて、都会なら道を譲られたら、対向車に簡単にあいさつするが、東北の田舎モンは絶対しない。
これって「民度の違い」としか言いようがないと思う。

質問者さんのお怒りは、十分理解できるし同感します。
仮に障碍者児童・生徒であったなら、自分で扉の開閉は困難だと思います。

ネット上の「中学生だから」という反応は愚か者の極みです。
    • good
    • 1

ふーん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!