アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円安
何か困ります?

質問者からの補足コメント

  • 海外二度と行かないもんで

      補足日時:2022/09/15 18:04
  • 馬券は100円のまま\(^o^)/心配ナシ\(^o^)/

      補足日時:2022/09/15 22:22

A 回答 (13件中1~10件)

円安だけが原因じゃなけいど、スパイラル的にインフレが加速し続けたら、かーなーり 困るかも。



しかも、10年後か20年後かまで続いて、円安メリットを享受し、国内企業の輸出で莫大な外貨を得て国が潤う事に、もしも成功していなければ、金の無い奴は死ねみたいな国家にはなっていて欲しくは無いけど、逆に共産主義みたく全部資産を取り上げられるのも嫌だな。
    • good
    • 0

だから、馬券が80円になるのが円安じゃねーよ。

カス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

控除率が國営よろしくサブロクに回帰するのは、広義で円高に入りますかね?

お礼日時:2022/09/16 09:57

馬鹿かお前?



円安ってのは、円が安くもらえるんじゃないですよ。

100円の馬券が20%引きになるのが円安じゃありません。

うちのマンションだって、ローンは変わりません。
    • good
    • 0

日常品の「便乗値上げ」が酷すぎる。


お前の会社って円安で潤ってるんじゃないのか....
という会社までもが値上げしている。
この際値上げしておこうという、姑息な魂胆なんだろうな。
    • good
    • 1

ガソリンがとにかく高いし、補助金が無ければ200円越えだろ?



日本はほとんどが海外生産だし、輸送費も馬鹿にならん。
    • good
    • 2

プロパンガス、値上げしやがった。

基本料まで。関係ないだろうに。
ガソリン高止まり。
食料品も何だか高め。知らないうちに量が減ってたり。
    • good
    • 3

大いに困ります。


特に困るのは、電気ガス料金など、光熱費が高騰することです。
これから寒い季節になると、電力使用量が上昇しますから、電気料金の値上げはもろにこたえます。
 とにかくこの冬は、暖冬になってもらわなければ困ります。
    • good
    • 2

輸入原材料が全て高くなるため、日本国内での物価の上昇が起きます。


100円で買えてたものが140円になっているということです。
困りませんか?
    • good
    • 3

ニートですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中曽根さんとリーガンのファンです(笑)

お礼日時:2022/09/15 19:27

困ることだらけです。


衣食住すべてに輸入品が関わっているからです。

わかりやすい例を挙げます。
たとえば、自給率100%と言われている米。
これも影響を受けます。
実は、鎖国したら日本は今のように米を作ることができません。
尿素は中国、インド、アメリカ、ロシア。
リン鉱石は中国、モロッコ、チュニジア。
化学肥料を輸入に頼っているからです。

円安、コロナ、ロシアの戦争で肥料の高騰が続いています。
尿素は国がカナダに切り替えて何とかしてるようです。
そうやって賢い人たちが微妙な舵取りをしてくれているから、あなたの日本での生活が成り立っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!