dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京藝術大学って

難しいですか?

A 回答 (7件)

難しい、といっても、難しさが


普通の大学とは違いますからね。

毎日、コツコツと勉強していれば
合格する、という性質のものでは
ありません。


藝大の浪人率は?
1浪が28.1%、2浪が17.3%、3浪が9.1%、
4浪以上が8.7%、その他大検等が2.2%という
分布状況。

現役は約3割程度。
残り7割が浪人で、そのうち3浪以上の
「多浪」も2割ほどいることになる。
    • good
    • 1

簡単ではないね。

    • good
    • 0

入るのは難しい・・入ってからも難しい


  それより何より卒業してからがもっと難しい。

芸術で飯くっていけるのはほんの一握り
    • good
    • 1

その道のトップクラスの才能があれば、


誰でも入れると聞きますね。
    • good
    • 0

東大に入った人で直接知ってる人はいないんですけど。


東京芸大は2人いる。 のびのび生きてる。
    • good
    • 0

貴方の「芸術才能」なら、


それ程難しくはありません。

ですよねッ?
    • good
    • 1

「東京藝大ものがたり/あららぎ菜名」ってコミックがでています。


これを読むと、かなり難しそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!