プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンの4回目の接種に関してですが、旅館やホテルは4回目の接種証明書がなければ宿泊できないのでしょうか?

A 回答 (6件)

一回も接種していなくても宿泊は出来ます


しかし 正規料金を値上げして 接種回数に応じて割引するのはホテルの自由
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 17:52

多分今やってる「県民割」と通常の宿泊をごっちゃにしているんだと思います。


「県民割」に関しては、
・3回ワクチン接種完了証明
もしくは
・PCR、抗原検査の陰性証明書
のどちらかを提示することを条件に、割引のクーポンが受けられるというものです。
だから、県民割を使わない割引なしの通常の宿泊は当然できますよ。

ただ、まもなくはじまる「全国旅行支援」は、今やってる「県民割」同様、ワクチン接種歴3回接種済または PCR検査等の陰性証明書が必要となるので、ワクチン3回接種していない人は残念ながらそうした割引の対象外とはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 17:52

出来るよ。


ただ国や地方のキャンペーンの時 3回接種以上或いは陰性証明がいるだけです。

トラベルコより
この「県民割」を利用して割引等の補助を受けるには、〈ワクチン3回接種済〉または〈検査結果が陰性〉であることを証明するものが必要とされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 17:52

そもそも未接種でも宿泊出来ますけど・・・・・



何とか割りというキャンペーンに参加するには、三回目接種もしくは陰性証明が必要だというだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 17:52

いいえ。


そもそも、4回目接種は全国民対象ではなく、医療従事者、高齢者、基礎疾患のある人など、一部の人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 17:52

旅行業・宿泊業違反になるから、そんな宿泊施設は存在しないはずですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2022/09/18 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!