プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内閣支持率はまだまだ急落すると思いますか?(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^人^)

      補足日時:2022/09/16 23:45
  • つらい・・・

    自民党と統一教会とは関係なかった‼️って茂木が偉そうにうそぶいていたが、国会内で自民党は統一教会と会合を開いているじゃないか❗( ;゚皿゚)ノシ嘘ついてもすぐにバレるんだから、下手な嘘をつくなよ‼️国葬、統一教会問題は岸田内閣崩壊どころか、自民党を与党から引きずり降ろすかもしれないよ⁉️それほど国民の反発は強いと思うけどね‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/09/17 07:57
  • ムッ

    岸田は「聞く力はある」と言ってるが、単に自民党内の派閥や長老の声ばかり聞いて、肝心の国民の声をまったく聞いてない‼️優柔不断な総理と揶揄されても仕方ないし、支持率が急落していっても自業自得だよ‼️(笑)もっとしっかりとリーダーシップを発揮して、旧統一教会に解散命令‼️老害二階には議員辞職勧告をやるぐらいの迫力見せて欲しいよね‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/09/17 11:24
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2022/09/21 01:06

A 回答 (18件中1~10件)

自民党として旧統一教会とのズブズブな関係や接点のあった議員の調査もしない、


政府発表の費用の倍以上まで上がると言われている全額税金で賄う国賊安倍晋三の
国葬儀と言い、円安に対して静観と言う事で何の対策もしない等落ちる要因だけでしょう。
    • good
    • 1

理屈じゃねーんだよ(# ゚Д゚) byばかたろう


いい歳こいてチンピラかよw
あべぞーの怨霊に憑依されたきっしーは聞く力とのたまうが、そもそも耳が聞こえないんじゃないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

国葬しないのはバカ‼️黙って見送ってやれ‼️って老害二階は、誰に上から目線でわめいているんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ反対している国民らに、バカだとか黙ってろ‼️と言ってる‼️から、猛反発食らうんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ83歳の老害はさっさと議員辞職しろや‼️化石だわ‼️( ロ_ロ)ゞ

お礼日時:2022/09/18 01:46

自民党以外の政党が他の民主主義国家同様変わるなら民主主義ですが、ずっと自民党の一党独裁で国民もそうしてるのであれば、この国は民主主義ではないですね。



民主主義と言ってる専制主義、全体主義的な民族です。ロシアと同じ右派の全体主義国家なんじゃないですか?

民主主義って必ずレフトとライトの政党切り替わりますから何年かに1回それがないのがもう民主主義理解できてない証左です。
    • good
    • 1

急落するというのは分かりませんが、今後も似たような傾向


を示すと読んでいます。今回の現象について全ての政治家は
一過性のものでは無いと反省すべきだと思っています。

以下は思うところもあり、少し真面目な批判に成ります。
長くなりますのでお暇なときにでもどうぞ。

また皆さまも焦点がズレるような悪者批判をさけて、本質的
な政治問題を指摘するべきです。

簡単に言えば、多くの国民が我慢を重ねてきて限界にきてい
るという事です。八つ当たりに近いものが話題に昇っており、
これに対応してもらっても、何も変わらないんです。どうい
った問題からストレスが蔓延しているのか? 安易な人気取
りで対応してもらっても困ります。

安部さんの国葬に批判が集中した部分を捉えれば、

「弱者を放置して問題を先送りにしてきた」

です。しかし、ネットで騒いでいる皆さんは本当の被害者で
はありません。今回の不支持は高齢者に集中しています。

「若いうちは考えない様にしてきた。年を取って老人になり
 本当にきついと思う。政府は何か考えているのか?」

こんな思いが(思っていた以上に)多いという事です。

またネットでは社会適応できなかった方々が不満をぶちまけ
ているように見えます。差別問題などの話題は多いですが、
見えない場所で苦しんでいる方々のケアやその生き方を肯定
する文化(社会の保障)が必要なんです。

超高齢化社会になっているのに、高齢者の不満を聞かず、少
子化問題ばかりに対応していればどうなるのか? 女性の社
会進出も大事ですが、これは二十年前に終わらせていなけれ
ば間に合わなかったと思います。歴代の政治家は根本的な問
題を先送りし、前任者から引き継いで同じネタで対応してい
ます。50歳以上が人口の半分以上を占め、高齢者の殆どが貧
困そうであればこうなり(八つ当たりが収まらない)ますよ。

若者の機嫌を取ったり、貧困家庭にお金をバラまいても意味
がありません。比率として最も多い層は高齢者であり、ここ
が何を思っているのか? どういう不満を抱えているのか?
実情を捉えないといけないでしょう。

マスコミや世間の風潮ではスタイリッシュな若者文化を前面
に押し出してイメージ作りをします。しかし、有権者の殆ど
にとって無関係なんです。他人事としては美しくても、政治
を担う方々にとってはマイノリティであると冷徹に考えなけ
ればならないでしょう。若者にアピールする老人を見て、国
民の殆ど(半数以上が高齢者)はどう思うか? このあたり
を考えない政治家は本当に頭が悪い。

「若いうちにリタイアしても復帰できる。
 年をとっても安心して過ごせる。
 そういう部分をしっかりとアピールしていけば、おのずと
 支持は集まるはず」

例えば現代の男性は女性を守ろうとしません。
これは大事です。女性が安心できなければ少子化につながる
のは当然です。また社会全体で子供へ接し方が可笑しくなっ
ています。子供はペットじゃないです。しかし、大人でもあ
りません。子供が正しく大人に甘えられる環境が整っていま
せん。そのまま社会に出れば不安に押しつぶされるでしょう。

20世紀では男尊女卑の傾向がありました。
しかも長男が優遇されました。
その反動が世論を作り、文化を変えました。
おしゃれで自由ではありますが、恩恵を得る人は資産を持つ
一握りの方々です。他の方々は地力をつけてハンデを覆す必
要があり、苦労は変わっていないんです。大丈夫そうに感じ
させて若いうちに放蕩を尽くせば、老人に成って逆転不能な
環境で苦しみますよ。

今一度、

「少年を大事にし、
 老人が余生を安心して過ごせる社会」

を国家として目指すべきです。

そして、女性や年上を敬わない男性を男性同士で拒絶するよ
うにすることで、全体の役割を分担すべきなんです。

女性差別に対して男性が腹を立てるのは分かります。
女性差別に対して女性自身に戦わせるのは公平を偽装してお
り、公正には思えません。

また緊急事態として、
引きこもりや若年失業者のメンタルケアや将来に向けての経
済基盤づくりを助け、高齢者に向けて衣食住の公的な補償を
すべきでしょう。例えば年金だけではなく住居を与えるべき
です。そうすれば住居を得ようとして貯蓄をする必要が無く
なり、国民全体の不安やストレスの解消に繋がるはずです。

無人の高級マンションなどが沢山あるなかで、住居を持てな
い若者やお年寄りを放置する社会は何かおかしいと思います。

上級国民として批判される方の殆どは、個人資産として自宅
を持っているんです。これの有無で競争意識を煽るのは前時
代的なやり方です。若者が多く老人の比率が少ないときは社
会発展の起爆剤になりましたが、今は逆なんでしょう。

さて、みなさんも。
国葬とか支持率とか一過性の物で消耗しない事です。
いま不支持率を叩きだしている高齢者。
そこに自分がいずれは参入するんです。

いまから政治家を動かしても、
今の高齢者には間に合わないでしょう。

ですが自らの将来像としてとらえ、

「これをしてください」

と具体的に政治に訴えるべきだと思います。
それをせずに年を取って「言っておけばよかった」と後で後
悔しないことですよ。今の老人たちが怒っている様にです。

学校の無料化なんかより、住居の無料化を訴えましょう。
そういう(アピールという間違いを正し、将来という現実を
変えていく様な)代案を出していくべきです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

竹中平蔵は偉そうにテレビで旧統一教会という団体を悪とする‼️のはおかしい‼️と発言していたが、霊感商法や高額献金強いる団体は悪くないのか??┐('~`;)┌?⁉️マジで失望したね‼️(;゜゜)

お礼日時:2022/09/19 19:05

急落して当然です。


カルトと癒着していたのですから。
被害者が多く出てます。
自民党は解体すべきです。
そうしなければ日本は終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

私もまあかなりの自民党支持者ですが、今回の国葬や統一教会問題への岸田内閣の対応にはまったく納得がいきません‼️( ;゚皿゚)ノシ国葬は閣議決定した‼️って、それなら国会なんていらないよ‼️だいたい安倍晋三が統一教会の票分け役だった‼️のに、亡くなっているから調査しないとか、細田らは除外って国民をバカにするのもいい加減にしろ‼️と言いたいね‼️この連中が一番ズブズブの関係だったし、まだズブズブの関係にあるかも知れない‼️安倍晋三が統一教会とズブズブの関係にあった‼️ということで、見方がまったく変わり、国葬反対派も増えた‼️と思うよ‼️それに超老害の二階は上から目線で「国葬しないのバカ、とか、黙って見送ってやれ‼️」とか、じいさんあんたは大将だと勘違いしてるのか?⁉️(笑)もう化石だわ‼️(笑)とにかく、岸田にはインパクトがまったくない‼️( ノД`)…何をするにも中途半端、何をしたいのか?さっぱりわからないなぁ‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/09/17 07:51

みじめな国葬を強行した後でもっと下がることでしょう。

森喜朗並みに下がること間違いないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

老害二階は「黙って見送ってやれ‼️」と上から目線で偉そうに言うなら、二階が葬儀代金を私財なげうって補てんしてやれよ‼️お前はもう化石だわ‼️(笑)

お礼日時:2022/09/16 20:58

落ちるときはとことん落ちますよ。

それより、支持するとかしないとか言ってる場合じゃないんだけどなぁ。歴史的円安で経済的にも類を見ない状況においてコロナやら戦争やらでこういうバカ問答してる場合じゃないんだが。

信用できなくても自分達で選挙で決めたんでしょ?なんで今ごろになって四の五の言い出すのか意味不明。こんなばか騒ぎやってるから北も調子に乗ってくるんだし、世界情勢や周りや自分等の状況を見てからやれって言いたくなる。

平和ボケと言うかピーカン能天気な人ばかりだねぇ…って思わざるを得ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

こんな国家が山ほど難題抱えている時に、国会を開かない❗っていい加減にしろよ‼️って誰もが思うよね‼️国葬や統一教会問題で追及されるのが怖くて逃げてる❗としか考えられないよね‼️自民党はおごり高ぶっていたら、国民から総スカン喰うよ‼️( ;゚皿゚)ノシ二階の老害の「自民党はびくともしない‼️」発言は国民の大反発買ってますよ‼️(笑)(笑)(笑)

お礼日時:2022/09/17 09:12

国葬をしないで、その金を庶民経済救済に使ってほしい。


なぜ、国葬取りやめにできないの!!!!!!

内閣支持率はもう落ちてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

山谷や下村などは統一教会とズブズブの関係じゃないか‼️( ;゚皿゚)ノシ教団名変更時に下村の圧力があった❗のは間違いないよ‼️自民党は完全に統一教会とズブズブの関係だし、県会議員や市会議員まで掘り下げて行くと、ゾロゾロと関係ある議員連中が出てくる思うよね‼️統一教会が今まで無傷で生き延びて来た理由がハッキリとわかる‼️(ヾ(´・ω・`)選挙応援と莫大な裏献金だよ‼️日本人から巻き上げた莫大な献金の一部を政界に流して、統一教会を取り締まる権力を押さえ込んだ感じだね‼️(笑)(笑)(笑)安倍晋三がその旗振り役だった‼️なのに、国葬?反対派が多いのは当然でしょう❗( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/09/17 11:17

今回下がってるのはどっちかというと自民党って人ですので


これ以上下がる事はないとおもいます
まだ決定打みたいな野党の追い込みにより離れる可能性はあると思いますが
与党も野党も同じですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ここで一機に旧統一教会を叩き潰しておかないとダメだね‼️( ;゚皿゚)ノシこんなカルト団体に信教の自由なんてあるわけないでしょう‼️あの田中富弘会長の嘘を並べた会見は笑うしかないね‼️(笑)サタン、悪魔の団体、かつてのオウムに匹敵あるいはそれ以上の反社会的団体だ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/09/17 11:52

急落するでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ガチガチの自民党支持者でさえ、不支持に回っているからね‼️( ノД`)…回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/09/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!