dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田内閣支持率はどこまで落ちる?と推測しますか?(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^人^)

      補足日時:2022/09/03 21:53
  • プンプン

    旧統一教会の票分け役だった安倍晋三の国葬に反対は当たり前だろう‼️( ;゚皿゚)ノシこれで世間の評価は大きく変わった気がするね‼️( ;゚皿゚)ノシいわば自民党と旧統一教会のパイプ役だよね‼️( ;゚皿゚)ノシ閣議決定しました‼️それで何でも通るなら国会なんていらないよ❗(笑)閉会してたら逃げてるとしか国民には思えないね‼️もっともっと支持率急落して政権転覆すれば良い思うけどね‼️(ヾ(´・ω・`)

      補足日時:2022/09/05 02:59

A 回答 (10件)

20〜30% と言った所でしょうか。


内閣改造により右派からの支持率が下がり、内閣改造しても統一教会の解決が全くされていないので左派からも右派からも支持率が下がり。
もしかしたら、政権が倒れるかもしれないですね。支持率が30%切ると危険区域なんだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今のままなら政権持たない気がするね‼️岸田総理は俗に言う線が弱い‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/09/03 21:55

物価高による生活圧迫。


地方議員は規制なしの、ごまかし臭い統一教会問題の解決策。
感染者把握方法の変更で、大きな混乱が予想されるコロナ。
強行する国葬。

支持率が下がる要素はありはしても、上がる要素は皆無ですから。下がる一方でしょう。
しかも、岸田氏は極右自民党支持者に人気がない。
身内に敵ありです。
20%、下手したら10%台もあり得ると思います。
3年待たずに選挙になるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

30%切ったら政権は持たない‼️((゚□゚;))

お礼日時:2022/09/02 17:10

自民党の岩盤支持率は有権者の13%強、公明党の岩盤支持率は6%強あるゆえ、岸田内閣の支持率が20%を切ることはまずないだろうけど、20%ぎりぎりまで下がる可能性はあるね。

    • good
    • 1

まだまだ統一教会がらみは湧いて出ますよ。

無尽蔵ですから。
さらに物価高騰に無策ですし。
消費税の税率ぐらいまで落ちるんでは?
    • good
    • 1

国葬強行直後はガタンと落ちるでしょうが、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」で物価上昇対策を


しっかり行えば支持率は上昇に転ずるでしょうね。
その支持率も水物ですから、何を打ちだし実行できるか次第でしょう。
庶民だけが苦しい状態が続けば30%台にまで落ちる可能性は有りますが、野党が
何も変わらず揚げ足取りしかしない様なら野党批判へと風向きが変わり、岸田内閣の
支持率は落ちるべき数字にまでは落ちないでしょうね。
    • good
    • 0

30~35%位でしょうか。



来年度予算が成立するまで
持ちこたえれば、その後は上昇するでしょうけど
    • good
    • 0

今回の国葬は国民の半数以上が反対の意思を示しているので


支持率低下は免れないと思います

早々に40%は切るかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

統一問題や国葬、物価高、CORONAと難題が山積みだから、岸田内閣の波高し‼️((゚□゚;))

お礼日時:2022/09/03 21:57

もう落ちないでしょう、、


朝鮮宗教切ったし
コロナは、以前から、
ウクライナも、、

火種、燃え尽きましたからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

切った?あれで切れるとお思いかね⁉️(笑)

お礼日時:2022/09/02 06:47

旧統一教会の対応しだいですね。

まだ、何かが足りない。例えば、寄付を収入や資産の1割を超えるものは返還が可能とか。

或いは聖本が3000万円は他国では幾らで売っているのかで、詐欺罪を問うとか。
    • good
    • 0

30%切って20%台が底になりますかねえ。



岸田内閣支持率下落!なぜ下がった?巻き返しの策は?豊田真由子が分析!|第144回 選挙ドットコムちゃんねる #2 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私もへたすれば30切る思うけどね⁉️??┐('~`;)┌旧統一教会問題や国葬、CORONA、値上げラッシュと支持率低下の要因がありすぎる‼️((゚□゚;))

お礼日時:2022/09/02 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!