プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規でプロ野球選手になる方法って年に1回でドラフトしかないんですか?シーズン途中に独立リーグからヌルって拾って来たり、ドラフトから人数上限で外れてしまった人を招集したりは出来ないんですか?

A 回答 (5件)

元プロ野球選手(NPB)およびドラフト対象外選手(外国人扱い)以外はドラフト(一次ドラフトまたは二次ドラフト<育成ドラフト>)を得ないとプロ野球選手(NPB)にはなれません。

    • good
    • 0

アメリカに渡ってルーキーリーグ 1A 2A 3A メジャーと昇格して、アメリカ国籍を取れば、助っ人外人として、入団できます。

韓国国籍もあり。
    • good
    • 0

シーズンオフにプロ入団テストをやってる球団があり、これは一般人でも条件を満たせば受ける事はできます。


仮に合格しても翌年にドラフトで指名されなければプロにはなれません。
今はドラフト外入団はないそうです。
    • good
    • 1

今でも球団でテスト採用試験やってんじゃないの、草野球の連中が受けに行ったって聞いたよ、野村監督だってテスト生で入団したんですから。

枠外で採用できます。育成ってのはそうですよ。ソフトバンクの千賀投手は育成ですから、その他にも一軍で活躍してる選手がいますから。オフに自由契約選手はトライアウトにチャレンジです。
    • good
    • 0

合同トライアウトなんかもありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!