dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルチ商法の被害で命をたった若者のニュースや、
給食に漂白剤を混ぜた、メタノールを飲ませて妻を殺害したなど自分勝手な理由で人を傷つけてしまう人のニュースを目にして心が痛みます。

どうして人はそのような事をしてしまうのですか。
見られていなければ、悪い事をしても心が痛まないのでしょうか。

A 回答 (3件)

加害者には利益があるから、あるいは不利益を回避しようとして…ですね。



ちなみに「個人に限れば」、自分で努力するより他人の成果を奪った方が効率はいいです。
動物の強い個体はみなそうやって弱い個体の物を強奪して、
それが当たり前ですね。
(社会全体では不利益になるので、人間は法律で縛ってますが)
    • good
    • 1

悪い事をしても心が痛まないのでしょうか。


  ↑
だから平気で犯罪し、人の心を
傷つけるのです。

犯罪者にはサイコパスが多いのです。
(犯罪発生率、通常人の50倍)

普通の人間とは違います。


サイコパスの特徴
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
    • good
    • 0

基地害ですよ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!