プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猪が家の中にまで入ってきて勝手に冷蔵庫を開けられビールを飲まれたというニュースを見ました。

面白そうなので見てみたいですが被害者にとってはたまったものではないんでしょうね。

こういう場合規制ギリギリの銃とかボーガンなら撃ってもいいんじゃないですか?

なんちゃら法とかの四角四面の法律とか条例なんか守るより自分の生活を守る方が大事だと思います。

A 回答 (3件)

> こういう場合規制ギリギリの…

はい。正当防衛が成り立ちます。
ただ、一発で仕留められないと、反撃をくらい命に危険が及ぶので、
何もしないでいるのが、一番安全でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ワナを仕掛けて捕獲していますよ、それでも猪の数が多いので簡単ではありません。

山に食べ物が少ないのと、一度人間の食べ物の味を覚えたら、こんな旨いものはないと食べに来るのです、ビールも旨いんでしょう、昼から猪の宴会です。
家に入られたら部屋をメチャクチャ荒されるそうで片付けも大変そうです。
    • 0

近所で違法に銃を持ってる人から自分の生活を守る事が大事なので、

速攻で通報して なるべく長く拘留されるような証言します。
    • 0
この回答へのお礼

日本語?