アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みが吹っ飛ぶ様な言葉ください

今どうしても悩みがあって学校いけなくて困ってます。自分がみんなから軽蔑されてるんじゃないかって怯えてもうどうしようもないです。
お願いします

A 回答 (7件)

周りからの刺激が少ないと


非常に些細な事でも大きな事として
感情的に
感じてしまう世界で生きていると言う事で
これは非常に危険な状態でもある訳ですね。

色んな刺激を受ける世界で生きている方が
どんな場面でも対応できるようになります

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

そして、
そう言う風に考える原因には何か小さい頃に
嫌な思いした経験などが隠れていて
トラウマになってしまっていたり
幼い頃に、意味も解らず酷く怒られた思い出が
隠れていたりしています。

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0

気合いだッ!


気合いだッ!
気合いだッ!
    • good
    • 1

案ずるより産むが易し

    • good
    • 0

学校いけないと将来詰む可能性大だよ!


30、40になってもコンビニでアルバイトしか職がない、とかになるかも。
    • good
    • 0

学校には行き、そして軽蔑するような人とは関わらない。

    • good
    • 0

あれば知りたいです。



こういうとき今耐えれば後からいいことあるよ、って言われたりしますが、
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!