アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一本のオオカナダモからは無性生殖で一本しか生えてきませんか?
また、一本を半分に切ったら両方ともが成長し、伸びていきますか?
2本になったオオカナダモは両方ともが無性生殖し、新芽が出てきますか?

どこから新芽が生えてくるかなど見て分かるんですか?
とにかく早くオオカナダモを増やしたいので増やし方を教えて下さい

A 回答 (1件)

もしかして以前にもお答えしたかも知れないけど、


十分な日差しと水量さえあれば、バンバン増える種
ですわ。
私はビオトープに嵌まっていて庭先に15個の水槽が
あるけど、今年だけでも米袋2杯分位の量を間引き
して捨てましたわ。
底に土を敷いている水槽では剥ぎ取るのが大変な程
しっかり根を張ってましたわ。
新芽と根は何処からでも生えて来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます
米袋2杯分、、、羨ましい、、、

日差しと水量ですね
意識して見ます
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!