プロが教えるわが家の防犯対策術!

 会社の事務所が小さいので私の机のすぐ近くに応接用のソファーがあり、そこで接客をします。接客しているのは社長です。
取引先のお客様が帰る時には私にも頭を下げて帰られるのですが、その時なんと答えたらいいのか悩んでしまいます。
 「お疲れ様でした」では変ですよね?
 どなたかご指導ください。お願いします。

A 回答 (5件)

わりと何でも使えるのが、さりげなく立ち上がって「お世話さまでした。

」で笑顔。相手の年令や上下関係を問わず言ってかまわない便利な言葉です。大手の会社に就職したとき、新入社員研修で教わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
「お世話様でした」これがいいですね。今までにも使っていたのですが、これでいいのか不安でしたのでスッキリしました。新入社員研修で教えているなら間違いないですね^^
 
 ご回答下さった皆様へ
誠に申し訳ありませんが、お礼はこちらにまとめさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 14:32

何かご商売をされている限り、業種にかかわらず来訪者に対して


「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
は基本ではないでしょうか・・。
    • good
    • 0

「ありがとうございました。

」または、
「お世話様でした。」
と言っています。
    • good
    • 1

私の会社では


「失礼します。」と声をお互い掛け合っています。
    • good
    • 1

ありがとうございました、


が無難なところではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています