私は今日、寿司のバイト中にお客のカバンにお皿を落として醤油を数滴溢してしまいました。店長を呼び、クリーニングで落ちなかったら弁償と言う形で解決しました。店長は車を走らせてクリーニングに行いきました。私のミスでお客を怒らせ、店長の時間と労力を奪い迷惑をかけてしまいました。店長は「怒ってないよ。そういう事よくあるから今度からは気をつけてね」と優しく言ってくれました。申し訳ない気持ちで沢山です。お詫びにお菓子や何かしらの行動をしなきゃと思ったのですが、何を買っていいのかもわからず、そもそも買っていいのかもわかりません。客にも店長にも沢山謝罪したのですが、店長にどうお詫びすればいいですか、?折り菓子を買うのも店長が不快に思うかもしれないしどなたかアドバイスでもなんでも教えてくださいませんか。
A 回答 (16件中11~16件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.6
- 回答日時:
したんでしょ?
なら、もういいじゃん。
また同じ失敗しないように、でも
考えなよ。
いつまでも、同じことばっかり考えてたらダメ。
あまり、しつこいと、反省してるふり?してるなコイツって
思われるかもよ。
そういう時は、いろいろしなきゃいけない、考えなきゃいけない
ことがたくさんあるけど、
1つのことばっかりやってちゃダメ。
謝ることも、大事だけど、
それはそれで、やったんなら、もういいの。
他にやるべきこと、考えるべきことがあるでしょ?
それをしなさい。考えなさい。
No.5
- 回答日時:
菓子折りいいと思いますよ。
ご迷惑をお掛けしました。よかったら、皆さんで食べてください。今後気をつけます。
これでいいと思います。
以後は気にせず、人より働く気持ちで働けば、全然オッケーですよ。
完璧な人はいません。失敗しながら、先輩になれるので、気にせず、一生懸命働いてください
No.4
- 回答日時:
こういうときって正解はないんですよね……
菓子折りくらい持ってこいよ常識ねぇな、と思う人もいるし、
ミスに対してそこまでされると今後同じようにミスした人がみんな菓子折り買ってこなきゃいけなくなるから困る、と思う人もいます。
前者は単に自分の常識が世界の常識だと思ってるバカですけど、そういう人も多いのであえて書きました。
謝罪は既にしたとのことですので、今後ミスしないように頑張ればいいんじゃないでしょうか。
いつか半年後でも一年後でも忘れた頃に、例えば店長から「シフトミスった、本当に申し訳ないけど明日出てくれないか」とか言われたときに、「いいですよ」と言えたらそれで恩返しだし、話す機会があれば「あのとき怒らないでくれたから」と言えたらいいですね。
No.3
- 回答日時:
仕事上のそういうミスはある程度想定されています
そういうとき頭を下げるので店長などの給料は少し他の人より良いのです
店長の言うとおりでとんでもないことには変わらないので
これからに活かして気をつけるのが良いです
お客さんに勝手にお詫びやお詫びの品はやめてください
雇ってる会社の責任なので。
良くも悪くも仕事中はあなたの個人ではなく
店の人間なのです
店長には…どうでしょうね。
あなたがそういうことをすると
他の人がミスしたときもお詫びを持ってこないといけない空気にしてしまうという
前列になるかもしれませんし
お菓子などを渡して自分の気持ちを楽にしようとか
帳消しにしようとしてるようにも見えなくないです
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 営業・販売・サービス 店長はどんな気持ちだと思いますか 1 2022/03/27 21:20
- スーパー・コンビニ 私の発言は間違いかいな?落とし前つけるんは筋やろ?私はこないだの夜、スーパーで買い物をしていました。 1 2022/03/27 02:15
- 飲食業・宿泊業・レジャー バイトでとても怖い思いをしました。 3 2022/07/03 03:09
- スーパー・コンビニ どうなの? 2 2023/01/28 20:22
- その他(悩み相談・人生相談) 先日バイトでの事なんですけど… 自分は飲食店でバイトしていてその店では機械での受付、案内を行っていま 2 2022/03/28 03:13
- その他(悩み相談・人生相談) 人の気持ちが分からないのかも知れません。 また、長文になりますがご了承ください。 私は今大学生です。 8 2023/02/07 10:36
- アルバイト・パート セルフレジで未払いのお客様がいた場合レジ担当が責任を取りますか? この間シフトに入った時、未払いのお 2 2022/08/09 22:26
- カフェ・喫茶店 むかつく話 2 2022/08/04 04:49
- カフェ・喫茶店 不愛想な店員は干されてましたが 1 2022/11/29 13:51
- 営業・販売・サービス お詫びの電話でお客をさらに怒らせたら 3 2022/08/14 17:47
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
新人が2ヶ月で4回休んでしまい...
-
代表取締役は他の会社の従業員...
-
「うちの事務所」と「うちの会...
-
本社が2つあるところは、どう...
-
カタカナは失礼に当たりますか?
-
年商4億で従業員数10人前後の中...
-
会社で主催するバーベキュー
-
会社をかわる → {替わる・代...
-
「直帰:NR」に対し「直行」...
-
著作本を贈られたときのお祝い...
-
バックにヤクザが絡んでる企業...
-
朝会社の鍵を開ける鍵当番はど...
-
入社3ヶ月目です。体調不良で休...
-
相手の会社の人を呼ぶときの敬...
-
社長から嫌われており、やめて...
-
「お世話になります」と「お世...
-
編集人と発行人との違い
-
仕事ができない。未経験から一...
-
屈辱です。会社の制服の問題で...
-
電話でも応対 相手先の会社社...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
新人が2ヶ月で4回休んでしまい...
-
「直帰:NR」に対し「直行」...
-
カタカナは失礼に当たりますか?
-
「うちの事務所」と「うちの会...
-
会社をかわる → {替わる・代...
-
本社が2つあるところは、どう...
-
年商4億で従業員数10人前後の中...
-
バックにヤクザが絡んでる企業...
-
代表取締役は他の会社の従業員...
-
著作本を贈られたときのお祝い...
-
会社で主催するバーベキュー
-
東京商工リサーチからの調査に...
-
電話対応 社長の呼び方
-
「会社」と「事務所」の違いっ...
-
ホームページ上での主な取引先...
-
常務取締役の略し方?
-
仕事ができない。未経験から一...
-
「お世話になります」と「お世...
-
相手の会社の人を呼ぶときの敬...
-
この役職って・・・何?
おすすめ情報