電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は何が好きなのかがわかりません。
どうすれば分かりますか?

A 回答 (5件)

僕は図書館に暫く居ると眠たくなって来てしまいます……昔はあんなに沢山色々な本を読みあさっていたのに


何故か今はもう図書館は子守歌の所です…。多分わざわざその様な所に出かけなくても、ネットで殆ど全て用を足す事が出来るからでしょうがね。
昔とは全然違って今は最低スマホ一台あれば、日常生活での全ての問題の解決方法を知る事が出来ますね。
まぁ、嘘や不正解の情報もあるので
それにさえ注意してれば、こんなに便利な物はありません……。多分。
その時何か何でも興味ある事を書いて検索すれば答えがズラリと沢山出て来ます……。
    • good
    • 1

まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのです。


大きな本屋さんか図書館にでも行って
うろうろしてみてはどうですか?

私の場合は本が話しかけて来ましたよ!
「見て!」って
《えっ!本が話して来た・・・???》と思って
その本を買って帰ったのを覚えています。

心の問題を取り扱う
精神世界コーナーでの出来事です。

知る事で鳥肌が立ち
貴方の魂が揺さぶられるような本に出会うかも知れませんよ!
    • good
    • 1

自分が何が好きか、自分の強みは何か、迷いますよね。

私はこの画像で判断するのが良いと思っています。是非ご活用ください。
「自分は何が好きなのかがわかりません。 ど」の回答画像3
    • good
    • 3

何が嫌いか、という消去法で考えてみては。

    • good
    • 3

嫌いなものを書き出しましょう


残ったものが嫌いでない物 =好きなものです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!