電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚や入籍したことをどうでも良い人含めて
報告するのめんどくさいと思うのですが

非常識ですか?

他人がするのは全然いいんですけど
自分はやりたくないです。

わざわざ名前変わったとか
結婚したとか自分の人生色んな人に知られたくない。。って感じです。

変わり者ですかね。

最低限の人にしか言いたくないし
色んな人におめでとうおめでとう言われて
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうって返すのがだるい

A 回答 (5件)

「伝える必要がありそうな人」だけで良いと思います。

    • good
    • 0

いやそれが自然な反応と思いますよ。



結婚したことを必ず知らせなければならないのは、お役所関係と勤め先の税金、社会保険関係、運転免許証などの公的なものですかね。銀行の口座名義もそのままで行こうと思えば可能です。
まして付き合いが浅い他人にわざわざ知らせる必要はないと思いますよ。

私の勤務先では、結婚した後も旧姓で勤務することは可能です(もちろん正式手続きをした上で)。
大して親しくない人にわざわざ結婚報告するのは、お祝い目的みたいに思われそうで抵抗がありますよね。
    • good
    • 1

しなきゃいいと思うよ。


その報いも含めて受け入れるならね。
    • good
    • 0

自分一人で生きているわけではないので、ある意味仕方ないような気がします。


それより、おめでとう、と言われるのが面倒と感じるような結婚は先行き少し心配です。
    • good
    • 1

非常識というより、ヒトデナシです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!