プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産主義者だからですよね?

日教組は支持母体は立憲民主党になった今も、いまだにコミンテルンの影響下にいます。

A 回答 (5件)

コミンテルンと


コミンフォルムの違いを
教えてはくれまいかッ!
    • good
    • 1

コミンテルンと


第4インターの違いを
教えてはくれまいかッ!
    • good
    • 1

そうですよ。



社会主義を超えて共産主義に至れば
あらゆる属性が排除されます。

その属性には、国家も含まれます。

つまり、共産主義てのは、最終的には
国家解体が目的なのです。

だから国家を嫌うし、国家を象徴する
天皇や国旗、国歌を嫌うのは
理の当然です。
    • good
    • 0

ロシア人も中国人も、国旗を誇らしげに振ったり国歌を歌ったりするでしょ。

左翼や共産主義者だから国旗や国歌を嫌うわけではありません。

日本で左翼と言われる立場の多くの人たちが、本物の左翼じゃなゆくエセ左翼だと言うことです。

現在の左翼と言われる人たちを振り返ると、例えばマスコミで朝日や毎日ですね。戦前は左翼どころか、戦争を賛美して煽っていた人たちです。
そう言う人たちが、終戦と同時に、自分たちがやってきたことを反省して出なおせば良かったんですが、自分たちが戦争に加担したのは国が悪い。国に強制・弾圧されて戦争に加担させられたんだと責任転嫁をしました。

日教組も同じです。子どもたちに軍国主義をした教師たちが、反省もしないまま母体になって日教組が出来てます。日本を貶めることで自分たちが正義だと言うんですね。
    • good
    • 0

>コミンテルンが君が代や国旗を嫌う理由は?


>共産主義者だからですよね?

むしろ、【今の】国歌や【今の】国旗を嫌うということで、それは彼等の言う旧体制の国家や国旗だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!