また質問をさせて頂きますが、よろしくお願い致します。

ノーマルマフラーでは全く起こらなかった症状ですが
スリップオンマフラーを付けた後、走行中にアクセルを戻して再加速しようとすると一瞬ですが息つきというのでしょうか?・・・・・無反応になるときがあります。
また、エンジンブレーキをかけるとマフラーから破裂音がしてしまいます。

プラグを時々、確認しながら約1000Km位乗っていますがプラグは綺麗な状態のままです。

この息つきというのは燃料が濃い為(薄い為)に起こる症状なのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

え~っと結論から言えば、燃料が少ない(混合ガスが薄い)状態ですね



何事もバランスが大切で排気効率だけ上げた場合この様な状態になります。

対処方法は(エアークリーナー掃除もしよう)・キャブセッティング変更などでできます。

キャブOHできるであれば何度もチャレンジすれば出来るト思います。
セッティングは経験と感が重要なので頑張って下さいな^-^(自信なければショップに任せましょう)

手順は簡単に説明できそうにもないのでネットでお調べ下さい

主な変更箇所・スロー番数アップ・パイロットスクリュウ締める・ジェットニードルクリップ位置下げる(ワッシャーでも可)・MJ(メインJ)番数アップなどなどです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エアクリは、あまり見ていませんでしたので
確認をしてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/07 00:15

>>エンジンブレーキをかけるとマフラーから破裂音がしてしまいます



これはスロットルを戻すと盛大に音がするかと思いますが、薄い為に起こり、かなりエンジンにダメージを与えます。

なお、燃焼状態を街乗りするバイクのプラグだけ判断は出来ません。目安程度に考えましょう。

早めにセッティングをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セッティングについて調べてみようと
思います。

お礼日時:2005/04/07 00:16

おそらくは薄い状態だと思います。


ただ、マフラーとエンジン、ノーマルキャブの相性や状態に左右されますから簡単に判断できるものでもありません。

一番よくわかるのはノーマル状態とマフラー交換時のパワーカーブをダイノマシンを使って見てみることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Qスリップオンマフラーの装着

よろしくお願いします。
このたびデビル製のスリップオンマフラー(OVOフルパワー)を装着することになりました。
しかし、購入先のショップから
『ガスケット及び液体ガスケットは付属しません』というお断りのメールが届きました。
納品は1週間後なのですが
それまでにガスおよび液ガスを用意しないと装着は不可能なのでしょうか?

バイクは新車購入後3ヶ月経過し、2500キロを走行した
ブラックバードです。

購入先にはメールで質問をしたのですが
回答を頂く前に商品が届いてしまうような気がしたので質問をさせて頂きました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガスケットは必ずしも新品にしなければならないと言うモノではありません。ガスケットの役目はジョイント部分の隙間から排気が漏れないことですから、スリップオンマフラーに取り替えたときに排気モレしていないのであれば、交換しなくても良いと思います。

とりあえずそのままスリップオンを着けてみて、漏れているようであれば液体ガスケットを盛ってみて、それでもダメならガスケットを新品にすればよいのではないでしょうか?
バイク自体がまだ新車状態なので、多分そのままでも大丈夫だと思いますよ。

因みに私はVFR750Fを10年くらい乗っていて、新車購入直後からスリップオンにしましたが、ガスケットはず~っと新車から付いていたのを昨年まで使っていました。
その間に車検のたびにノーマルに戻す=>スリップオンを着けなおすを繰り返しましたが、去年までは大丈夫でした。
まぁサスガに9年も使うとガスケットがやせてしまったので、去年やっと交換しましたけどね(^_^;)


 

Qパンティーストッキング

普通はパンティー(ショーツ)を穿いてからストッキングを
穿くと思いますが本来のパンティーストッキングはショーツ
は穿かなくてもいい物と聞いた記憶があります。
パンティーとストッキングが合体したもので「パンティーストッキング」
と聞きましたが普通のパンティーストッキングもこれに該当する
のでしょうか? 直穿き専用のストッキングとかありますか?
普通のパンティーストッキングだけでノーパンで穿く事は
変でしょうか? 昔、友達で「ノーパン直穿き」は気持ちがいいと言っていた
人が居ましたがいつもではなかったと思いますが縫い目が痛くないかと
思ったり薄いから性器からの分泌液が心配です。
普通のパンティーストッキングで直穿きしている人や
ショーツ不用の専用ストッキングについて教えて下さい。

Aベストアンサー

>本来のパンティーストッキングはショーツ
 は穿かなくてもいい物と聞いた記憶があります。

パンティストッキングは アツギ が最初に発明しました。従来は太ももまでのストッキングでしたが、これをパンティ部分まで伸ばしたので、パンティストッキングと名付けられたと記憶しています。
パンティとストッキングの合体ではなかったと思います。必ずショーツは必要でした。

ショーツ不要のパンストも最近はたくさん発売されています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/okayama/520624/533637/517065/

QカブC70に適合するノーマルマフラー

[スーパーカブデラックスC70のマフラーを交換しようと思います。ほかのカブのマフラーと適合するようなのですが、はっきりしません。どのカブのマフラーと適合するのか教えてください。(ノーマルタイプのマフラーです)

Aベストアンサー

デラックスと言ってもC70DHなのか、C70DGなのかで違います。 
C70DHは、C70CHM、C90DH、C90CHMと共通です。
DHはデラックス、CHMはスーパーカスタムセル付きです。
C70DGなら、C70CMG、C90DG、C90CMGと共通です。

車体番号をみて、C70-85~なのかC70-86~なのか見てください。86~ならDHです。

部品番号的には以上のとおりの適合です。

Q表彰式でのスーツとストッキングの色は

会社のパーティーに出席しますが
http://www.st-image.com/12/911421/itemdetail.aspx
こちらのスーツを購入しました。
ストッキングの色は肌色でもおかしくないですよね??
黒のほうがいいでしょうか?
去年も出席したのですが
パンツスーツだったので
気にしなかったんです。。
ちなみに画像の上2点
(ジャケットとスカートで行く予定です)

Aベストアンサー

こんばんわ。

>ストッキングの色は肌色でもおかしくないですよね??

というよりもむしろ肌色のほうが良いし無難でしょう。

個人的な法事や葬儀、または社葬、などであれば宗派を問わず黒の礼服に黒のストッキングということになりますが、
「表彰式」、ということであれば肌色のストッキングがふさわしいと思います。

では、「表彰式」に黒のストッキングではだめなのか、といわれると自信がありませんので、他の方の回答をご参考にしてください。

いずれにしても、肌色のストッキングが無難であることは間違いありません。

Qノーマルマフラーの保存について

CB1100のバイクを購入しました。
その際 マフラーもヨシムラマフラーに乗せ換えをする予定ですが
ノーマルマフラーって捨てずに持っていた方が良いのでしょうか。
ヨシムラマフラーは車検対応仕様ですので 車検の際
ノーマルマフラーに戻す必要がないのです。
折角買ったバイクの一部なので手元に残した方が良いのか
バイク屋さんにお願いして処分して頂いた方が良いのか
少々悩んでいます 何方か私と同じ様に社外品のマフラーに
交換された方 ノーマルマフラーどの様に処理されましたでしょうか?

Aベストアンサー

とっておいたほうがいいです。

あなたはなぜCB1100を買ったのですか?いろいろ理由はあるにせよ、一言で言い切るなら「惚れたから」ですよね?であればそのCB1100を、極めたいと思いませんか?
そうならまずは、納車時からカスタムでなくしばらくノーマルで乗ってみることをお勧めします。

ノーマルは、いろんな意味でバランスを考えつくされたものです。
私はバイクの能力は点数でいうなら、どうカスタムしようと持ち点が増えることはない、と思っています。
パワーや乗りやすさなど、いろんな指標を点数化して採点したりする企画が、雑誌でたまにありますよね、
あんな感じと思ってください。
その中でカスタムというのは、どこかを削ってどこかに足す、そういうものと思ってます。
つまりExをかえればパワーが上がったり音がよくなったりしますが、その分耐久性や乗りやすさが損なわれます、もしかすると燃費も落ちますよね。
特にビッグバイクは乗りやすさこそ命と思ってますので、そういう意味で、Exをかえてそれがどの程度損なわれるのかは未知数です。

いろんなものの基準として、オーナーならノーマルを知っておくべきと思います。

私はもうすぐ50でレース経験者ですが、いじるのが当たり前のレースの世界でもしっかりした基準が大事です。公道でも、今はいきなりカスタムは普通なのかもしれませんが、私は誰にでも「まずはノーマルに乗ってみて」と強く勧めます。
中古で買ってカスタム済み、なら仕方ないですが、せっかく新車を買うのにカスタムで「変わる」という事を楽しまないのももったいない、とも思いますし。

今はバイク部品も中古部品市場が、少しづつ形成されてます。
新車はずし部品はかなり高く売れます、バイク屋が流してもかなりのものです、少なくともただで引き取ってもらうのはありえません。

とっておいたほうがいいです。

あなたはなぜCB1100を買ったのですか?いろいろ理由はあるにせよ、一言で言い切るなら「惚れたから」ですよね?であればそのCB1100を、極めたいと思いませんか?
そうならまずは、納車時からカスタムでなくしばらくノーマルで乗ってみることをお勧めします。

ノーマルは、いろんな意味でバランスを考えつくされたものです。
私はバイクの能力は点数でいうなら、どうカスタムしようと持ち点が増えることはない、と思っています。
パワーや乗りやすさなど、いろんな指標を点数化して...続きを読む

Qスリップが。

こんばんわ。
スリップの着用のことで悩んでいます。
スリップを着た上からスカートを穿いて歩いていると、どういうわけだかスリップの裾が、どんどん上にあがってきて、太腿(脚の付け根)のところまで来てしまいます。
だから太腿のところで手繰れたスリップが団子状態になって、スカートの上から見てもスリップが手繰れているのが解ってしまってみっともないし、歩いていてもゴロついて気持が悪いのです。
実は今年の初めにも似たような質問をさせていただいたんです。
その時は「スカートの裏地が手繰れてしまう。」というもので、回答として「ペチコートを穿いてみたら。」ということでした。
けれど、結果はペチコートとスリップの違いはあれど、この通りです。
もともと下着はきちんと身につけるほうで、スリップやペチコートは以前から着用していたのですが、近頃、何故か手繰れるようになり困っています。
スリップを着ていなければ裏地が手繰れるのです。
それはタイトスカートやフレアースカートでも同じです。
静電気ということも考えましたが、静電気防止剤は使っています。
補足が必要であれば折り返し補足します。
良いアイデアをよろしくお願いいたします。

こんばんわ。
スリップの着用のことで悩んでいます。
スリップを着た上からスカートを穿いて歩いていると、どういうわけだかスリップの裾が、どんどん上にあがってきて、太腿(脚の付け根)のところまで来てしまいます。
だから太腿のところで手繰れたスリップが団子状態になって、スカートの上から見てもスリップが手繰れているのが解ってしまってみっともないし、歩いていてもゴロついて気持が悪いのです。
実は今年の初めにも似たような質問をさせていただいたんです。
その時は「スカートの裏地が手繰れ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、春からこの現象に悩み、いろいろ試した結果こうしています、
というのを発表いたします…
私は「スリップ」を着けない派なんですけど。
持ってるスカートにはすべて、裏地(キュプラ素材)が付いてますので
スリップ着けてません。
で、ストッキング(もしくはタイツ)を穿いているときに限って、裏地が
上に上にズリズリ上がってくる、ということに気付きました。
でも、ストッキングなしではスカート姿はキマらないので対処のしようがなく、
結局私はこうしました。
「縫い付けた」んです、裏地の裾とスカートの裾を(笑)。
全周ぐるりと波縫いにするのではなく、前後各2ヶ所、左右各1ヶ所程度、
軽く縫い付けてしまいました。
原始的な発想でしたが、満足してます…
これ以外に方法があれば、私も知りたい…
ちなみに、静電気防止スプレーは全くダメでした。

Q05 CBR600RR スリップオンマフラーについて

社外マフラーに交換しようと思い、某オクでレオビンチのチタンスリップオンマフラーを購入しました。

いざつけてみようかと思うと、遮熱板が見えすぎていて…正直かっこよくありません。
見える部分を加工して取り付けようかとも思いましたが、いっそのこと遮熱板をはずしてしまってはどうかと考えました。

ただ、サイレンサー以外はステンっぽいので、パイプからの熱がダイレクトに車体に影響しそう(どこかしら溶け出しそう)でどうしようか途方にくれております。
レオビンチ以外のマフラーでも結構ですので、社外マフラーを装着されている方のご意見を聞かせていただければと思っております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

07’1000RR-SPに乗ってます

05なら基本的に1000と同じ加工が出来ると思います
04’1000RRに乗ってる時に遮熱板カットしてました
自分は問題はなかったです

が他の方はテールランプが変形した方はいましたが
原因は走行後すぐに車体カバーをかけたため熱がこもった
為に起こったようです

マフラースレを参考にしてください
http://cbr1000rr.web.infoseek.co.jp/

Qミニスカ+ストッキング

最近ミニスカをはくときは一部丈のスパッツをはくようになりました。
ただ、生足の時はそれでもいいんですが寒くなってきたのでミニスカ+ストッキングのスタイルをよくしています。
今まではストッキングをはいてミニスカだけ。だったのですが、ストッキングって下着がすけますよね?(肌色の場合でも黒などの色つきの場合でも)
階段とかでもしスカートの下が見えてしまったらかなり恥かしいと思うんです。ストッキングから下着がすけてる・・・みたいな。

皆さんはミニスカにストッキングをあわせるときなにか対策はしていますか?
また、厚手のタイツとかトレンカだったらそのままミニスカを合わせますか?この場合もしスカートの中が見えても恥かしくないものですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

私はストッキングやタイツの上からも一分丈のスパッツを穿いています。
安心感もありますし、ストッキングやタイツがずれ落ちにくくなります。
一分丈のスパッツにもレース付きなどの可愛いものもでているのでおすすめです。

Qファディーダディー(FADDY DADDY) スリップオンマフラーについて

ファディーダディー(FADDY DADDY) スリップオンマフラー カラードアルミ:赤 ショートを買おうと思っているのですがショートってなってるからにはマフラー自体がショート管なんでしょうか・・;
画像をみた感じ短い感じがしないので、わかるかたいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

>すいませんどうゆう意味なのでしょうか?汗;

すいません#No1・2です。先ほどまでNo1での回答がサポートさんの確認対象になって消されていました。私の見間違いかもしれませんが質問者さんの写真が見えておりませんでしたので、ちょっとサポートさんへの抗議も兼ねての事でしたので、#No2だけ見ると大変失礼な事を書いてしまいました。

本題の方ですが、#No1のリンクを見ていただければショートはロングより短い事が書かれている事はご理解頂けると思いますが、仰られる様に何処が短いのかはっきりしたい写真になっています。しかし、短いのは後ろ側のサイレンサー部分と思われます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報