プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスゴミが叩きまくってマナーを守っている人まで悪い印象を持たれているから?
それとも本当にいいやつは一部しかいない?悪いやつが99%ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    大勢の集団の中にマナーを守らない狂人がいるせいでその周りの人も悪く見られるというのも一つの原因でしょうか?

      補足日時:2022/09/21 23:16

A 回答 (25件中11~20件)

タバコの喫煙者が嫌われるのと同じです。


あと始末・喫煙場所・時間などのマナーをきちんと守っている人もいれば、そうでない人もいるのと一緒です。いろんな人が、様々にいるのです。
・・・99%では、かなり誇張し過ぎ、それはないと思います。
    • good
    • 0

マスコミがマナーの悪い撮り鉄ばかりを報道するからですよ



マナーの善い撮り鉄も居てるはずですからね

印象操作とかイメージ操作に操られてますよ~
    • good
    • 0

一握りの悪い奴らが居るだけで、


その他大勢の人達もその様に思うのは偏見でしかないのですが、真実より虚飾を好む悪いのマスゴミも結構いますね…その方が人の気をひくので…。
    • good
    • 0

>マナーを守っている人まで悪い印象を持たれている


ですね。
一部なのか半数なのかわかりませんが 程度の悪い奴らは
「俺たちは撮り鉄だから、何をしてもいいんだ」と思い違いをしてるんですよ。こうなると注意しようが聞きません。 注意しようと近づくと「撮影の邪魔だ どけ!」と怒鳴ります。
こういうのが多いので 鉄道会社も沿線住民も撮り鉄には悪い印象しかありません。
    • good
    • 1

写真撮影という趣味は被写体がなんであれマナー違反になりやすいので、そもそも高度に周囲に配慮出来る人でないと難しいです。


風景写真家でも非常に気を使うらしいですから、電車ともなると利用者や職員など他者との接点が多すぎてキリがないですし、おそらくマナーを守っていたら撮りたいものが撮れないと思ってしまう人も少なくはないでしょうね。
    • good
    • 1

悪い奴は少ないんでしょうが(たぶん)、やることが非常識すぎて目立ちすぎるのでマスコミのいいネタになってるんだと。

逆に言えば撮り鉄の中にはマスコミに餌を与える阿呆が一定以上いるってことでは?
    • good
    • 1

一部の悪いやつがたくさんいるからでしょうね


比率の問題ではありません。
    • good
    • 1

マナーを守ってる人が何人いようがそんなこと関係ないレベルに


マナーを破ってる人の行為がひどすぎるからでしょう。
それにマナー守って静かに並んで撮ったとしても
レアや人気車両にはそれなりに人が殺到するわけですよ
そんなたくさんのカメラ向けられたら利用者からしたら不快ですしね。
マスコミが叩きまくる前からネットでも話題だったと思いますし

まともな配慮があったら殺到したり路駐したりしませんて

怒鳴ったりしなくても

近くにスポットがあって、せいぜい同時に取りに来るのは一人二人ですが
三脚が車道に倒れたり線路に倒れたらどうするつもりかなぁと思いますよ
    • good
    • 0

喫煙者と同じ様なイメージです。


マナーを守っている人もいるでしょうが、遠目に見るとそんなことはわかりません。
マナー云々に関わらず不要な存在です。
    • good
    • 1

誤)いいやつは一部しかいない?悪いやつが99%



正)
・どんなときでもマナーが守れる人が0.0001%
・普段はマトモだけど、写真を撮るときにマナーを忘れる人0.9999%
・写真を撮る以外でも、マナーの無い人 99%

マナーのある人間に撮り鉄はできません。

貴方は撮り鉄を止めますか、それとも人間止めますか
世の中の害悪。撮り鉄を社会から追放しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!