公式アカウントからの投稿が始まります

マスゴミが叩きまくってマナーを守っている人まで悪い印象を持たれているから?
それとも本当にいいやつは一部しかいない?悪いやつが99%ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    大勢の集団の中にマナーを守らない狂人がいるせいでその周りの人も悪く見られるというのも一つの原因でしょうか?

      補足日時:2022/09/21 23:16

A 回答 (25件中21~25件)

一部のマナー違反が問題ですので


全てを禁止にするしかない
    • good
    • 0

はじめは普通に撮ってるだと思うけど、段々近くで、迫力があるのを、なんて思ってどんどん線路なんかに入っていくんだろうな。


やはりちゃんとルールは守って撮ってほしい。他の撮り鉄のためにも。
    • good
    • 0

鉄道オタクの中で、悪いやつだけが集約されているのが撮り鉄というジャンル。


いいやつは鉄道写真だけでなく、乗り鉄とかスジ鉄とか模型鉄とか複数ジャンルでも活動しています。
    • good
    • 2

マナー云々じゃ無くて、


運行者から見ても乗客から見ても、邪魔な存在なんだと思いますよ。
    • good
    • 1

根拠はないですが、やはり一部じゃないでしょうかね。


それが撮り鉄の何割ぐらいがマナーが悪い人なのかはわかりませんが、
個人的にはごく一部のひとたちかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!