アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、恋人に「ここに行きたい」や「あれが食べたい」を言えますか?
私はどんなに頑張ってもどうしても言えません。

すぐに行けないような場所を指して独り言のように言う事は出来ます。
(例えば「ディズニーランド行きたいな~」みたいな感じです)
でも近所でやってるイルミネーションのイベントみたいな行ける場所を「〇〇でやってるイルミネーション見に行きたい!」とか、「今日の晩御飯焼肉食べたい!」みたいな現実的なことになると言えないのです。

自分の好きや行きたいに必ずしも相手が興味あるとは限らないですし、相手は興味ないかなとか、そういうこと言うと我儘って思われるかなとか、色々考えてしまいます。
だけど、「どこでもいいよ」「何でもいいよ」ばかりだと、任せっきりになって良くないとも思うので、どうしたらいいのか分かりません。

自分の希望が言えない、でも任せっきりにするのは避けたい。
この場合どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分からは言えなくってもさ、


彼から聞かれたら、そこは答えよう
    • good
    • 0

だからさ、


そこが"他に頑張るところ"だよ。
彼にイイ提案をしてあげようよ。笑
    • good
    • 0

自分の行きたいところは、


1人で行くんじゃなくてさ、
彼に〇〇は行きたいところある?
って聞かれたら、言って一緒に行けばイイと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かれても言えないんですよ…

お礼日時:2022/09/20 12:26

例えば… 彼に、


自分希望を言ってはダダを捏ねたり
それがカワイイとか勘違いしてる女

そんなしょうもない女性になるくらいなら、大方は彼に任せておいて、
逆に、彼の方から〇〇はどう思う?
とか聞かれた時にスパッと答える方がカッコイイし面倒臭くなくてイイという意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
分かりました。

今後は彼に大半をお任せしていきます。
自分の行きたい所は一人で行けばいいですもんね!
我儘言って嫌われるくらいなら、その方がいいですね。

お礼日時:2022/09/20 11:58

そう。

無理したり、
頑張るところは他にありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他とは…?

お礼日時:2022/09/20 11:36

言いたいことが言えない場合は…


言いたくなるまで黙っていなさい。

彼の超能力に期待しながら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたくなるまで黙っておく…なるほどですね。

言えないものは言えないのだから、どんなに頑張っても意味ないですもんね!

お礼日時:2022/09/20 11:23

No.4


結婚には種類があります。
別居婚か週末婚を選択すれば今と同様、週1回でもいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居婚、憧れますね…

お礼日時:2022/09/20 11:22

No.2


恋人相手にそこまで気にしてたら円形脱毛症になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚とかしたらストレスで身体壊すタイプかもしれませんね…苦笑
今は付き合ってる段階だから、会っても週1とかですが、結婚って週7で毎日一緒なんですよね。

お礼日時:2022/09/20 10:42

『でもそれもなんだか疲れてきてしまって…』


そらぁそうなるでしょ
だから心配なんです

とっても不健全というか無理しているように見えるから

そんな苦労して出かけたら、楽しさも半減だろうと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな苦労して出かけたら、楽しさも半減だろうと
楽しいですよ。彼の希望に合わせて調べて「ここなら私も行きたい!」と思えるところを提案してるので、普通に楽しいです。

一番直近であったのが、彼が行こうと提案してくれた場所があって、そこがプチ遠出になる距離だったので、せっかくなら向こうで他にも楽しめそうなところ探してみようかな!と思って、観光地とか調べてたんです。
そしたら、蕎麦打ち体験が出来るお蕎麦屋さんと、写真映えする神社があって。(私が神社が好きで、それは彼も知っています)
蕎麦打ちってやったことないけど一緒に体験したら楽しそうだし、自分で打った蕎麦をお昼ご飯で食べるのっていいなと思ったんですよね。神社は完全に私がただ行きたいだけだったんですけど。
でも彼から「お昼は高速乗る前にIC付近で何か食べようと思うんだけどどう?」と言われたので、結局お蕎麦は言えなかったですし、お昼食べて移動して目的地行くなら時間そんなにないなと思って神社のことも言いませんでした。ちなみにお昼ご飯のお店は、彼に何系が食べたいか聞いて私が何か所か提案しました。
目的地自体は私も行きたいと思っていた場所だったし、お昼のお店も行きたかったお店なので普通に楽しかったです。楽しかったけど、モヤモヤは残りましたね…

お礼日時:2022/09/20 10:32

口で言えないならLINEで伝えたらどうでしょうか



希望は言えないけど文字は打ててますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEでも言えないんです…

LINEだと相手がそれを見た時どういう反応してるかって分からないから、行きたい所を言ってOKしてくれても「本当は嫌なんじゃないかな」とか考えてしまいます。

お礼日時:2022/09/20 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!