プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が洗い物を2日間やらなかったことで夫とケンカになりました。
普段はためないですが、1ヶ月に1度くらい色々重なって2日間くらい溜め込む日があります。
夫は溜め込むのは気持ちが悪いから洗えといいますが私はほんとに疲れてるから明日やると言うと
疲れて家事ができないなら仕事を時間減らして欲しいと言われます。
私はそんなに洗い物が気になるならそれだけ洗ってくれればいいじゃんと思ってしまいます。
普段家事をやらない人に何で色々言われなきゃ行けないのだろうと思ってしまいます。

夫は他の人に相談するとみんな、私が仕事の時間を減らした方がいいと言われるみたいなので、
やっぱり私の考え方が間違っているのでしょうか?


私はパートで9時~17時の手取り20万で働いています。
夫は9時から22時まで働いていて、手取り50万です。
夫は毎日遅いので、子供はもう時期2歳になる子が1人いますが家事と子供の世話は毎日私がやっています。

夫は趣味のバレーとジムを週2回夜行きます。
休みは火曜日で一緒に過ごしてくれますが、月1回か2回くらい夜釣りに行ったりサウナに行ったりします。

A 回答 (10件)

何かあるとすぐ仕事を持ち出す、自分が優位に立ちたいんでしょうね。


私ならその言葉にキレる。仕事辞めたらもっと注文が増えるはず。やりがいのある仕事ならやめたくないよね。

ただ、普段使う水回りは不潔にしておくのは良くないから、旦那さんの言い分はわかる。生ゴミはビニール袋に入れ、お皿は水洗いくらいはして重ねて洗剤をかけておき、端に寄せておくなど、見た目だけでも整えておくといいかも。
私は玄関、流し、トイレ、洗面所は旦那帰宅10分前になんちゃって掃除くらいはしますね。
    • good
    • 1

たくさん稼いでくれてパート減らして良いと言ってくれる家事に専念させてくれる旦那さん素敵です。

私ならサウナにも夜釣りにもお弁当まで作っちゃうかな。
    • good
    • 3

月に1回くらい、シンクに汚れた食器を2日間溜めるという事ですよね。



気になると言えば気になりますが、私なら自分で洗いますね。

旦那さんがそれだけ手取りがあるのなら、質問者さんの仕事の時間を減らしても良いのではないでしょうか。

減らしたくないのなら、やはり旦那さんが洗うか、質問者さんが頑張って洗うようにするかですかね。

しかし、小言が多い人間は腹が立ちますね。自分でも出来る事なんだから、自分が動けよって話ですよね。
    • good
    • 2

家事をやったこともない旦那に限って


マウント取るものです。

文句言う前に
自分がやればと思いますよ
2歳の子は大変です。

どこか手を抜くとしたら
炊事でしょう

所詮男には
出産の痛みもわからなければ
家事の苦労も分かりません

要するに女性蔑視体質ということでしょうね
    • good
    • 2

他の方も仰ってますが、食洗器、ロボット掃除機、洗濯乾燥機、などなど、カネと科学の力である程度解決する可能性のある事柄は、それですませば良いのですよ。

幸い、ご主人も貴方もそれなりに稼げてるんですし。
仕事を減らすのはお勧めしません。
貴方も稼げるようにしておかないと、このご時世、ご主人が何事もなくずーっと今のお給料を持ってこれるとは限らないんです。
倒産、リストラ、病気、パワハラで鬱になる、などなど、いろんな可能性があります。
妻も稼げるようにしておけば、そういういざという時にも支え合えますし、また、ご主人の亭主関白が度が過ぎた時にも、貴方にも経済力があるということが力になる場合もあるでしょう。
交渉、頑張ってください。
    • good
    • 2

どうしても忙しくてできなければ、少しジムの費用を抑えて、食器を洗う機械を購入して、機械で食器を洗いましょう。

    • good
    • 1

仕事減らしていいよと言ってくれる夫って優しいと思います。

働け!働け!稼ぎよくしろ!生活費は折半ね❣️と言う方もいるのですから。食洗機も安くで小さいのがある様ですよ。
    • good
    • 3

洗い物を2日貯めるとカビが生えたり雑菌まみれになりコバエなどがわいてきてゴキブリも来ます


いつもはしているのならいつも通りしてください
あなたも20時まで働いて50万持って帰ってくればいい
子供ができた時にすでにわかっていることです
子育てを手伝わない分20マン多く持って帰っていると思いましょう
仕事ならたまにはいいじゃないなんてことは誰も許しません
離婚すればいいんですよ
全部一人で同じ事をするんですから
    • good
    • 5

洗い物って、食器ですか?


食洗器を買いましょう。
ざっと水で流して放りこめばいいです。
あとは自動です。
家事技術のない夫でもそれくらいできるでしょう。

そんなことで喧嘩するなんて無駄なストレスです。
    • good
    • 4

食洗機を使ったらどうでしょうか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!