dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍の国葬は世界への恥晒しになりそうですね。イギリスの本物の国葬の直後に。恥ずかしいですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

「恥ずかしいですよね?」という日本語はありません


主張したいなら?を外しましょう
質問したいなら「恥ずかしいですか?」にしましょう

間違った日本語の方がよほど恥ずかしい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

残念ながら、貴方の考えが間違っています。恥ずかしい方ですね。

お礼日時:2022/09/21 15:19

日本人から見ても、日本の国葬は大喪の礼規模が標準だと思います。

    • good
    • 0

国葬は


盛大にやらなければ
いけないとは思ってないけどね。

こっちは殺人(テロ)だしね。
    • good
    • 2

その通り。

 日本の沽券にかかわるゆえ、自民党葬とか、国民葬とかに名前を変えて欲しい。 国費を使うのは許す。
    • good
    • 2

たぶん、「国葬ではない」と言い出すのですよ。



国葬の定義もないし、国葬の法的根拠もない、と。
国が行う「お別れ会」なのだ、と。

だから、国民に弔意も求めていないでしょ、と。

安倍くんから続く、お得意の「解釈変更」です。

岸田くんは、「内閣支持率に一喜一憂しない」と言ってますけど、すでにそれどころではない状況ということが理解できていないのです。

岸田くんのブレーンもお粗末な連中なのでしょうね。
    • good
    • 2

タイミング的に比較されそうだよね。


強行される国葬とのギャップがどんなものか、興味深いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!