アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ワールドカップ予選やってますよね。

イラン戦の会場はまだ未定のようですが、
みなさんチケットってどうやって手に入れているのですか?

会場が決まった段階で同時に予約もできるんですか?
だとしたら予約はどこで?

JFAのHPから?
それぞれのスタジアム?(例えば過去の北朝鮮とバー連は埼玉スタジアムで予約したとか?)
それともチケットぴあなどコンビニや電話で?

ワールドカップ予選を見にいった事ある人
教えてください!!
次のイラン戦、是非現地で見たいです!

A 回答 (1件)

基本的には、日本サッカー協会(JFA)のサイトからの申し込みのみです。

試合の詳細が決まった後に、日本サッカー協会のHPからチケット販売方法と抽選申込期間の発表があります。そこで、協会より申し込み用パスワードと個人認識IDを発行してもらいます。

協会のHPよりIDとパスワードを、発行してもらったら、抽選申し込みページに行く事ができ、そこで希望のカテゴリーと購入枚数を聞かれ、申し込む事が出来ます。それ以降は、そのIDとパスワードを使って、JFA発行・販売のチケットを申し込める様になります。

キリンチャレンジカップなどの、JFA主催の代表試合は、ぴあやeプラスなどでも販売はしていますが、一般の方がW杯最終予選のチケットを購入するとなると、協会のHPの申し込みのみです。
これは先着順では無く、完全抽選になるので、申し込んだ後は、神に祈るだけです。

ですが、一部の転売目的で買っている人などが居て、Yahooなどの、ネットオークションで高値で流通しているチケットもありますが、そちらは、定価の数倍の値段が付いてしまいます。
お金に糸目を付けないと言うのなら、最終手段としてそちらで購入する事も出来ますが、ネットオークションで買うのはお勧め出来ません。転売者の思う壺なので…。

下記のURLが、JFAのサイトです。イラン戦は8月半ばだったと思うで、遅くとも1~2ヶ月前には発表があると思います。
チケットが当たると良いですね。では。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

すごくすっきりしました。
かなり詳細な説明なので
すごくわかりやすいです。

神に祈りながらがんばります!