プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係で基礎的に大事なことってなんですか?

見た目、会話、性格、マナー

それぞれ大事な基礎のぶぶんを教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

かなり長くなります。


http://otasukeman.pupu.jp
当ホームページは、人間関係を良好にするもので、努力すれば、間違いなくなめられなくなります。
    • good
    • 2

思いやりと尊重。

    • good
    • 2

相手との距離感。



不快にさせないか、舐められないか
など、柔軟に計算しながら
接する訳です。

親しい友人と職場だけの人間とでは
違う態度で接しますが
それは距離が違うからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやってやれば良いのですか?
いつも近すぎてなめられてしまいます

お礼日時:2022/09/21 14:46

相手の立場に立って臨機応変に対応できることです。



これさえ守っておけば人間関係はオッケー、みたいな知識を求めることは、良い人間関係を作るうえで真逆の発想です。
    • good
    • 1

聞く耳     . .

    • good
    • 4

疑問を丸投げせず自分で調べる能力です

    • good
    • 1

悪口言わない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!