電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車のドアミラーから異音がしまして止まらないんでみてもらったら全部交換だと5万くらいみたいで高いので、配線?をきってもらいました!
片方だけしか自動でミラーをたためないんですが、車検に影響しますか?

A 回答 (7件)

ミラーはたためなくても車検には関係ありません。

ずっと異音がしているのならギアが壊れた可能性があります。その場合の対策(1)畳んだり室内から角度調整ができなくても良いのであれば、ミラーに行っているケーブルを外す。ドアの内張を外せば自分でもできますが工場やディーラに持っていけばタダでやってもらえるかもしれません。
(2)中古ミラーを通販等で買い自分であるいは工場で取り付けてもらう。この場合は車検証を見て車の型式番を間違えないようにしてください。できなければ町の工場に「中古品でなんとかしたいので」と言ってたのむ(見積もりはしてもらう事)。
    • 0

全く関係ない

• 0

問題ないです。

但したためないミラーは違法ですから通りません。
(簡単に脱落する状態なら合法ですが)
    • 0

手でたためたら問題ないと思いますよ。

• 0

装甲しない時畳んでも良いだけです

走行中に畳んでたらアカン

と言う事で展開している状態なら動かなくても何の問題にもなりません
    • 0

両方畳めなくても車検は、通ります。

昔は畳めない方が普通でした。
    • 0

車検には影響しません。

少々不便なだけです。
    • 0