アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで売っていノートpcの説明なんですが、画像赤線のターボブーストってどういうものなんですか?結構設定難しいですか?

「ネットで売っていノートpcの説明なんです」の質問画像

A 回答 (6件)

ターボブーストについては、特にユーザーが意識することはありません。



CPUが発熱量を監視して、問題ない範囲でたまに定格のクロックより高いクロックで動作することもありますよ、ということです。

CPUが自分で勝手に「いまターボブーストが利用できるタイミングだ!」って判断してブーストをかけてくれるのです。

その上限がこの機種の場合3.5GHz、ということです。
    • good
    • 1

3.5まで出来るということです



今時第七世代は低性能なのでよほど安価でなければ新型をオススメします
    • good
    • 0

CPUの動作周波数は、性能の一つになります。


通常は2.6GHzで動くけど、
高負荷時にはそれを3.6GHzまで上げることができる、という、
一時的に性能を上げられる機能のことです。
    • good
    • 1

CPUに高負荷が掛かると動作周波数が上がって処理をスムーズにするという機能ですが、今時のCPUはすべてそうです。


普通の事を、付加価値を付けようとあえて強調しているだけ。
    • good
    • 1

インテルの主にCore iシリーズに搭載されている機能です。

簡単に言うと、定格である動作周波数よりもさらに早く、自動的にプロセッサコアを動かすことができる働きをします。そのため処理をはやくすることができます。

Turbo Boost(ターボブースト)とは?
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_parts_tb …
    • good
    • 1

CPUの負担が増えたらCPUの動作周波数を上げて能力を一時的に上げる。


車のターボチャージャーと同じようなもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!