電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は世界のリーダーとなり、アメリカ、イギリス、ロシアの戦争犯罪を辞めさせ、賠償させますよね?(普通に考えて来年ぐらいに

A 回答 (7件)

No.7です。



> ヤクザは暴力で押さえつけるんやろ?
いいえ。法で抑えつてています。

> プーチンも空爆で押さえつけるしかないやろ?
プーチンは、もう、猫に追い詰められたネズミ、という状態です。
米欧諸国がロシア本土に攻め入れば(クレムリンを攻めれば)、
すぐに核を使用するという、一発触発な極限状態です。
そうなれば、米欧自身でさえ住処を失うことが目に見えているので、
手を出せないのが現状です。

できうるのは、
デューク東郷を秘密裏に雇っての、プーチン暗殺、
しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザが刑務所入るのは話し合い?暴力?どっちだと思う?犯罪者はコンプライアンスの観点から受刑してるのか?

お礼日時:2022/09/23 14:36

No.3です。



> ヤクザ説得できないのにプーチンは説得できる説?
ヤクザは、国内法で押さえつけることができます。
説得で、ではありません。

プーチンは国外の人です。国際法は努力義務です。
これさえ無視する人に、説得は効くはずもありません。

これも、
国内治安と国際治安とは、別な次元です。
一緒くたにはできません。

比較する場合は、レベルを合わせないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザは暴力で押さえつけるんやろ?

プーチンも空爆で押さえつけるしかないやろ?

わかってるやろ?本当は

お礼日時:2022/09/23 14:03

お前にゃ負けるよ(^▽^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴、年収、貯金、友達のレベル全部俺が格上ですからね

お礼日時:2022/09/23 10:37

幼の稚な質問ジャンカ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達か?お前

お礼日時:2022/09/23 01:31

No.2です。



国内治安と国際治安とは、別な次元です。
一緒くたにはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザ説得できないのにプーチンは説得できる説?ということでいい?

お礼日時:2022/09/23 01:30

日本が世界のリーダーとして進むべき道は、


紛争の解決手段としては、話し合いによること、の推進です。
そのために、憲法で戦力の放棄を明記したのです。

しかし、過去の戦争体験者がいなくなった現政権は、
過去の戦争に対する反省の心は全く消え失せて、
米国の核保有という軍事力を頼る方向になってしまい、
その親分たる米国に媚びを売る政権になってしまいました。
英国を含む西欧は米国との同盟国(NATO加盟国)なので、
ロシアに対しては、NATOさん、お願いね、という立場です。
日本は、もうすでに、世界のリーダーはあり得なく後退しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力団に丸腰で話し合いにいって改心させられます?

強制執行や刑務所なしで話し合いで世の中の問題を解決できます?

お礼日時:2022/09/22 16:48

誇大妄想ですか?原爆を持たず常任理事国ですらない日本がどうやってリーダーを務めるのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

核は在日米軍基地から奪います

お礼日時:2022/09/22 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!